2016年12月27日

大相撲宮古島場所は大盛況のうちに終了しました

宮古島場所01

2016年12月20日(火)、沖縄県は宮古島市総合体育館にて、アートアベニューが勧進元を務める「平成28年冬巡業 大相撲宮古島場所」がついに開催されました。

幕内力士約40名による二日間の巡業に、宮古島の方々も大いに楽しんでいただけたようです。
地元の方々だけでなく島外からも多数の来場をいただき、巡業は大盛況のうちに幕を閉じました。

人口減少の時代に突入する日本において、不動産価値を高めるためにはアパート・マンションという単位ではなく「地域」という規模での活性化が必要です。
これからの管理会社にはPM:プロパティマネジメントだけでなく、TM:タウンマネジメントに取り組める力が求められているのです。

アートアベニューは今回、宮古島市と協力して「大相撲巡業」というかたちでの地域活性化に取り組みました。そして今後は巡業招致のみならず、観光ツアーの構築、さらには映画による地方創生計画など、次々とタウンマネジメント策を行なっていく予定です。

地域に人が集まらなければ、賃貸経営は成り立ちません。
当社は宮古島活性化を通じて、オーナー様のお役にたてるノウハウを培ってまいります。

宮古島総合体育館
色とりどりの幟(のぼり)がはためく宮古島市総合体育館

勧進元挨拶
ご来場いただいた皆さまに、藤澤から熱いメッセージ

白熱の取り組み
白熱の取組に場内からも大きな歓声が沸きました

宮古島らしくクイチャーでフィナーレ
最後は宮古島らしく「クイチャー」でフィナーレ

観客・スタッフ・力士が一緒になって踊りました
観客・スタッフ・力士が一緒になって踊りました

当日の様子はニュースサイトなどでも取り上げていただきました。

■宮古毎日新聞
http://www.miyakomainichi.com/2016/12/95735/

■日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/1754634.html

■宮古新報ニュースコム
http://miyakoshinpo.com/news.cgi?no=16173

まずはお気軽にご相談ください
  • 藤澤facebook
  • 片平の「賃貸管理の現場からこんにちは!」
  • 広報ブログ「賃貸管理など不動産といえば★アートアベニュー」
  • 賃貸管理コンサルティング「オーナーズエージェント株式会社」