週刊住宅

週刊住宅 連載「リアル賃貸管理~成功と失敗例から学ぶ~」

2017年

連載第120回

2017.04.24-05.01

『賃貸仲介とは何か?』(最終回)

連載第119回

2017.04.17

『新人社員の部署移動』

連載第118回

2017.04.10

『6月からガス料金明示へ』

連載第117回

2017.04.03

『人材教育でのネット活用』

連載第116回

2017.03.27

『入居者への気配り』

連載第115回

2017.03.20

『定期借家権の再契約保証』

連載第114回

2017.03.13

『宅配ボックスの設置』

連載第113回

2017.03.06

『二次クレームを防ぐ方法』

連載第112回

2017.02.27

『繁忙期の空室対策』

連載第110回

2017.02.13

『世界で最低の労働生産性』

連載第109回

2017.02.06

『気づく力を育てる』

連載第108回

2017.01.30

『働き方に選択肢』

連載第105回

2017.01.09

『コンサルティングを有料化』

連載第104回

2017.01.02

『「気分転換に退去」は1割』

2016年

連載第103回

2016.12.19-26

『社員の自慢コンテスト』

連載第102回

2016.12.12

『平均居住期間の割り出し』

連載第101回

2016.12.05

『民泊市場参入への課題』

連載第99回

2016.11.21

『赤字物件の受注を避ける』

連載第98回

2016.11.14

『マネジャーに必要な能力』

連載第92回

2016.10.03

『ホームステージング』

連載第91回

2016.09.26

『賃貸管理業と離職率』

連載第89回

2016.09.12

『音声を文章に自動変換』

連載第88回

2016.09.05

『人工知能が仕事を奪う?』

連載第85回

2016.08.15

『管理受託時に意識すること』

連載第84回

2016.08.01-08

『ベランダ喫煙でクレーム増加』

連載第83回

2016.07.25

『自慢コンテストで成果発表』

連載第82回

2016.07.18

『不動産テックで作業効率化』

連載第80回

2016.07.04

『強風で枝が折れ車に傷』

連載第79回

2016.06.27

『稼働率の定義を考える』

連載第77回

2016.06.13

『ゴミ置き場のリニューアル』

連載第74回

2016.05.23

『少人数制の相続セミナー』

連載第73回

2016.05.16

『セミナー活用し顧客獲得』

連載第71回

2016.04.25-05.02

『情報収集とデータ分析』

連載第70回

2016.04.18

『電話・ファクスの必要性』

連載第69回

2016.04.11

『難しい賃料査定』

連載第68回

2016.04.04

『労働生産性高める業務分析』

連載第65回

2016.03.14

『採用難の時代が到来』

連載第60回

2016.02.08

『賃貸住宅の建築提案』

連載第59回

2016.02.01

『コールセンターでの失敗例』

連載第56回

2016.01.11

『社員の採用面接』

連載第55回

2016.01.04

『オーナーの目標・目的』

2015年

連載第54回

2015.12.21-28

『物件収支を簡単に算出』

連載第53回

2015.12.14

『ミッション制度』

連載第49回

2015.11.16

『広がり見せるAirBnB』

連載第48回

2015.11.09

『メールシフトの便利機能』

連載第47回

2015.11.02

『ブレインストーミング』

連載第46回

2015.10.19

『キャッシュフローの分析』

連載第45回

2015.10.12

『人材の育成』

連載第44回

2015.10.05

『家族形態と間取り』

連載第43回

2015.09.28

『統計に見る空室の実態』

連載第42回

2015.09.21

『物件価値の向上』

連載第41回

2015.09.14

『メール作成を効率化』

連載第40回

2015.09.07

『Airbnbと賃貸管理』

連載第38回

2015.08.24

『オーナーセミナー』

連載第37回

2015.08.17

『入居者の要望』

連載第36回

2015.08.03-10

『アウトソーシング』

連載第35回

2015.07.27

『個人のノウハウを共有』

連載第34回

2015.07.20

『マイナンバー制度の影響』

連載第33回

2015.07.13

『費用対効果高い空室対策』

連載第32回

2015.07.06

『管理会社の繁忙期』

連載第31回

2015.06.29

『リニューアル提案』

連載第30回

2015.06.22

『マネージャーの役割』

連載第29回

2015.06.15

『設備不具合を訴える電話』

連載第28回

2015.06.08

『営業ローリングプレイ』

連載第27回

2015.06.01

『空間のチカラ』

連載第26回

2015.05.25

『管理物件での火災』

連載第25回

2015.05.18

『家賃の値引き交渉』

連載第24回

2015.05.11

『キッチンの人気と実用性』

連載第23回

2015.04.27

『鍵の預かり』

連載第22回

2015.04.20

『第一印象の重要性』

連載第21回

2015.04.13

『提案上手な営業』

連載第20回

2015.04.06

『電話の応対業務』

連載第19回

2015.03.30

『駐車場のクレーム』

連載第18回

2015.03.16

『空室解決への提案力』

連載第17回

2015.03.9

『受託後の現地調査』

連載第16回

2015.03.02

『喫煙者の入居』

連載第15回

2015.02.23

『会社組織のあり方』

連載第14回

2015.02.16

『営業トーク』

連載第13回

2015.02.09

『問題を見つける力』

連載第12回

2015.02.02

『グーグルマップ』

連載第11回

2015.01.26

『仕組みでミスを防ぐ』

連載第10回

2015.01.19

『管理替え時の対応』

連載第09回

2015.01.12

『設備の盗難』

連載第08回

2015.01.05

『建物内での事故の責任』

2014年

連載第07回

2014.12.15

『物件の巡回清掃』

連載第06回

2014.12.08

『ワークライフバランス』

連載第05回

2014.12.01

『電話でのクレーム対応』

連載第04回

2014.11.24

『リノベ時に明確化すべきこと』

連載第03回

2014.11.17

『取引業者の評価制度』

連載第02回

2014.11.10

『リーシングの効果測定』

連載第01回

2014.11.03

『仲介と管理』

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