※当社の稼働率計算とは
連載第100回
2017.05月
『連載100回記念座談会「賃貸業界はどのように変わっていくのか」』
メンバー:藤澤 雅義 / 株式会社さくら事務所 長嶋 修 会長 / イタンジ株式会社 伊藤 嘉盛 社長
連載第99回
2017.04月
『人材難の時代、「働き方改革」が急務ではないか?』
連載第98回
2017.03月
『管理システムの種類と特徴』
連載第97回
2017.02月
『「知識」は「資産」である、知識教育を考える』
連載第96回
2017.01月
『高橋みなみに学ぶ「リーダー論」』
連載第95回
2016.12月
『大家さん視点「管理会社の見分け方」』
連載第94回
2016.11月
『採用面接で意識すべき合理的視点』
連載第93回
2016.10月
『「倫理観」を考える』
連載第92回
2016.09月
『「間取り」を考える』
連載第91回
2016.08月
『投資判断 新築か中古か』
連載第90回
2016.07月
『最新入居者ニーズアンケート調査から』
連載第89回
2016.06月
『入居者が内心で内見同行を望まない理由』
連載第88回
2016.05月
『空室対策はリニューアル提案が究極』
連載第87回
2016.04月
『PMからTMへ進化する賃貸管理業 その2』
連載第86回
2016.03月
『PMからTMへ進化する賃貸管理業』
連載第85回
2016.02月
『職務要件書で人事評価を行う』
連載第84回
2016.01月
『プロパティマネジメントで切り開く未来』
連載第83回
2015.12月
『事前に宣言しておくルールが必要』
連載第82回
2015.11月
『労働生産性を上げるために(7)』
連載第81回
2015.10月
『仲介現場で探る入居者ニーズ』
連載第80回
2015.09月
『管理受託営業の手法』
連載第79回
2015.08月
『プレゼンテーションスキルを高めよう』
連載第78回
2015.07月
『非日常空間でリラックス』
連載第77回
2015.06月
『管理会社は「人」が命 その6』
連載第76回
2015.05月
『労働生産性を上げるために(6)』
連載第75回
2015.04月
『労働生産性を上げるために(5)』
連載第74回
2015.02月
『空室率の定義』
連載第73回
2015.01月
『ファイナンスの技術』
連載第72回
2014.12月
『リニューアル・リノベ提案の実際(2)』
連載第71回
2014.11月
『リニューアル・リノベ提案の実際』
連載第70回
2014.10月
『労働生産性を上げるために(4)』
連載第69回
2014.09月
『労働生産性を上げるために(3)』
連載第68回
2014.08月
『労働生産性を上げるために(2)』
連載第67回
2014.07月
『労働生産性を上げるための7つの要素』
連載第66回
2014.06月
『リーダーのためのスキルアップとインプット』
連載第65回
2014.05月
『「仲介」か「管理」か』
連載第64回
2014.04月
『加速する仲介手数料ゼロ』
連載第63回
2014.03月
『~仕事を仕組み化する~マニュアルを作ろう』
連載第62回
2014.02月
『管理会社は「人」が命 その4』
連載第61回
2014.01月
『管理会社は「人」が命 その3』
連載第60回
2013.12月
『管理会社は「人」が命 その2』
連載第59回
2013.11月
『「採用手法」を差別化する』
連載第58回
2013.10月
『「先付け業者」は無くなってしまう』
連載第57回
2013.09月
『アウトソーシングを考える』
連載第56回
2013.08月
『ワーク・ライフ・バランス』
連載第55回
2013.07月
『入居者ニーズ調査』
連載第54回
2013.06月
『入居者ニーズ調査より』
連載第53回
2013.05月
『仲介業の今後』
連載第52回
2013.04月
『賃貸住宅の企画法』
連載第51回
2013.03月
『立ち退き交渉について』
連載第50回
2013.02月
『内装リフォーム業者との付き合い方』
連載第49回
2013.01月
『オーナーへのリニューアル提案の手法』
連載第48回
2012.12月
『賃貸経営は間取りが命 その2』
連載第47回
2012.11月
『賃貸経営は間取りが命』
連載第46回
2012.10月
『管理受託の促進手法 その2』
連載第45回
2012.09月
『賃貸管理会社の組織論 その3』
連載第44回
2012.08月
『賃貸管理会社の組織論 その2』
連載第43回
2012.07月
『賃貸管理会社の組織論』
連載第42回
2012.06月
『完全保存版! 賃貸基礎知識一覧』
連載第41回
2012.05月
『管理会社の悩み・・・』
連載第40回
2012.04月
『「個性的な部屋」で集客する!』
連載第39回
2012.03月
『仲介とは何か?「物件力」で「仲介力」を上回る!』
連載第38回
2012.02月
『管理会社の成長戦略』
連載第37回
2012.01月
『管理会社の業務改革戦略』
連載第36回
2011.12月
『コンセプトマンションという選択』
連載第35回
2011.11月
『定期借家権について』
連載第34回
2011.10月
『賃貸業界の将来像』
連載第33回
2011.09月
『管理受託の促進手法』
連載第32回
2011.08月
『進化する賃貸住宅』
連載第31回
2011.07月
『管理会社の組織のあり方』
連載第30回
2011.06月
『稼働率から逆算する賃貸経営』
連載第29回
2011.05月
『投資指標の関係を検証』
連載第28回
2011.04月
『空室対策の実務 その7』
連載第27回
2011.03月
『空室対策の実務 その6』
連載第26回
2011.02月
『空室対策の実務 その5』
連載第25回
2011.01月
『空室対策の実務 その4』
連載第24回
2010.12月
『空室対策の実務 その3』
連載第23回
2010.11月
『空室対策の実務 その2』
連載第22回
2010.10月
『空室対策の実務 その1』
連載第21回
2010.09月
『管理会社のモデル収支』
連載第20回
2010.08月
『IT進化が不動産業を変える』
連載第19回
2010.07月
『リニューアル工事の提案』
連載第18回
2010.06月
『「企画力」を反映する賃料査定』
連載第17回
2010.05月
『今後仲介業は存在し得るか』
連載第16回
2010.04月
『管理料と消費税の不適切な関係』
連載第15回
2010.03月
『管理会社を管理する その2』
連載第14回
2010.02月
『管理会社を管理する その1』
連載第13回
2010.01月
『「投資指標」について その3』
連載第12回
2009.12月
『「投資指標」について その2』
連載第11回
2009.11月
『「投資指標」について その1』
連載第10回
2009.10月
『なぜ、定期借家権を使わないのですか?』
連載第09回
2009.09月
『「リニューアル提案」について(2)』
連載第08回
2009.08月
『「リニューアル提案」について(1)』
連載第07回
2009.07月
『真のPMとは?』
連載第06回
2009.06月
『入居者ニーズを知る』
連載第05回
2009.05月
『何はなくとも、市場調査』
連載第04回
2009.04月
『管理会社のビジネスモデル その3』
連載第03回
2009.03月
『管理会社のビジネスモデル その2』
連載第02回
2009.02月
『管理会社のビジネスモデル その1』
連載第01回
2009.01月
『不動産・建築業界の融合』