お部屋探しの裏ワザ

【お部屋探しの裏ワザ】賃貸のお部屋をお得に借りるには?

投稿日:2020年6月26日 更新日:

初めまして、バラ男です。

今回お届けするのは「お部屋探しの裏ワザ」

知っているとちょっと得する情報を、不動産会社の目線からお届けします。

今回のテーマは「賃貸のお部屋をお得に借りるには?」

ぜひ最後まで読んでくださいね!

まずは、気になるお部屋を見つけましょう

賃貸のお部屋をお得に借りるには?

まずは、どのサイトでも構いませんので、

お部屋探しサイト(SU●MOやホー●ズなど)で気になるお部屋を見つけましょう☆

サイトによって載っているお部屋が違うので、複数のサイトを見て検索するのがおすすめです。

同じお部屋でも、掲載されている写真の枚数が違ったり、周辺の情報が載っていたりいなかったり!

いくつかのサイトを見ることで、より情報を得られることもありますよ♪

バラエティ賃貸でも、ぜひ検索してみてくださいね!

次に、物件名で検索しましょう

「よし!このお部屋が気になる!」というお部屋を見つけたら、サイトの問い合わせボタンを押す・・・前に!!!

決めたお部屋の物件名(マンションやアパートの名称)をインターネットで検索してみましょう!

これがとっても大事なポイントなんです♪

SU●MOやホー●ズなどのサイト上では、たくさんの不動産会社が同じお部屋を掲載していますよね。

もちろん、どの不動産会社を通しても、そのお部屋を借りることができます。

が!

たくさんの不動産会社が掲載しているお部屋でも、そのお部屋を管理している会社は1社のみ。

その1社を見つけることで、お得にお部屋を借りることができるんです♪

理由はこの後説明していきます。

物件名で検索して、どうすればいい?

それでは試しに、当社の管理物件「ヴィクトワール千住」を検索してみましょう♪

検索すると、このようにたくさんの不動産会社が載せている「ヴィクトワール千住」のページが出てきます。

管理会社を見つける方法としては、まずこのページで管理会社と分かる情報がないか確認すること☆

見てみると・・・

『管理会社だから仲介手数料無料』の文字が!

ここで、このページに載せている不動産会社が管理会社ということが分かります。

 

さらにページを読み進めて、確認していただきたいのが、この『貸主』という文字!

 

この貸主は「賃貸される不動産の所有者」または「不動産を転貸する権限を有する者」ですよ、という表示です。

これで、確信を持って「この不動産会社がこの部屋の管理会社だ!」ということが分かるというわけです。

この「貸主」という文字は、お部屋探しのポータルサイトでも必ず書かれていますので、サイト内からも管理会社を見つけることができますよ。

サイト内では一番下の方に書かれていることが多いので、よーく見てみてくださいね♪

なぜ管理会社を見つけるとお得なの?

管理会社の見つけ方をお伝えしたところで、なぜお得になるのか、説明していきましょう♪

ご存じの方が多いかと思いますが、お部屋探しをするときには仲介してくれた不動産会社に支払う「仲介手数料」という手数料が発生します。

仲介手数料についてはこちら>

この仲介手数料、通常は賃料の1ヶ月分。割引になっても、賃料の半月分程度はかかってしまうことが多いです。

この賃料の約1ヶ月分の手数料、「なかったらいいな・・・」と思いませんか?!

そこで見つけてほしいのが、そのお部屋の管理会社!

先程お話したように、管理会社=貸主ですので、そのお部屋の所有者もしくはそれと同等の権限を持つ会社ということになります。

仲介している会社を通さず、そのお部屋の貸主と直接契約を結ぶということは・・・?

仲介してもらうために支払う手数料、つまり「仲介手数料がかからない」ということになるんです!

住みたいお部屋を見つけて、管理会社を探す。そして直接契約までやり取りをする。

これだけで、賃料の約1ヶ月分、初期費用が抑えられる!

とってもお得ですよね!!

さっそくお得にお部屋を借りよう!

ここまで分かったら、あとは実際に気になるお部屋を探すだけ。

すぐに実践してみてください♪

そして、当社が管理しているお部屋だけをまとめたのがバラエティ賃貸

管理していて、現在募集しているお部屋だけを集めているので、ポータルサイトより掲載数は少ないですが、

どのお部屋も「仲介手数料無料」さらに「キャッシュバック付」でご紹介しています♪

気になるお部屋がないか、一度チェックしてみてくださいね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、「賃貸のお部屋をお得に借りるには?」をお届けさせていただきました!

住みたいお部屋に、少しでも安く引っ越せたら嬉しいですよね!

この記事を参考に、ぜひお得なお部屋探しを実践してください♪

仲介手数料無料・キャッシュバック付の当社管理のお部屋はこちらから検索できますよ!

それでは、次回の更新もお楽しみに!

The following two tabs change content below.

バラ男

お部屋探しのお得な情報や裏ワザを楽しく分かりやすくご紹介します!

-お部屋探しの裏ワザ
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

関連記事はありませんでした