お役立ち情報

【お役立ち情報】夏に気になる虫対策

投稿日:

こんにちは、バラ美です。

今回お届けするのは、お役立ち情報!

賃貸のお部屋に一人暮らししていると、なかなか人に聞けない疑問や不安、ありますよね?

そんなときにちょっと役立つ情報をお届けしていきたいと思います。

今回のテーマは「夏に気になる虫対策」です!

虫対策、していますか?

ふとした瞬間に家の中に入り込んでくる虫・・・

夏は特に姿が目立って、気になりますよね。

私は、虫が苦手すぎて、夏まで苦手になりました・・・

今回はそんな方におすすめの基本的な虫対策をお伝えしていきます!

できるだけ、虫が入ってきませんように!

まずは、一番出てほしくないゴキブリ対策

ゴキブリはどこからともなく現れる・・・

ということで、侵入させない工夫が大切です。

網戸は必ず閉めること!

網戸は、虫を侵入させないためにとっても重要です。

空気の入れ替えなど長時間開けておく時は、必ず網戸がきちんと閉まっているか確認しましょう。

築年数の経っている建物では、網戸と窓の間に微妙な隙間があることがあります。

そのようなときは、テープなどで固定してしまうほうが、虫対策には有効ですよ。

通気口にはフィルターを!

通気口や排気口から入り込む、というのはよく聞く話ですよね。

対策にはネットやストッキングを被せておくのが有効です。

空気の流れを妨げないよう、必ず通気性のあるものを選んでくださいね!

アロマスプレーも有効

ハッカやミントなど、すーっとした匂いのアロマスプレーも有効です。

薬品ほどの効果は期待できませんが、体にも優しいため、こまめに吹きかけても大丈夫!

お部屋の香りも爽やかになり、一石二鳥かもしれません。

意外と盲点?ダンボールは早めの処分を

最近では当たり前になったネット通販。

毎日何かしらのダンボールが届くという方も少なくないですよね。

その開けたダンボール、放置すると虫の住処になってしまうかも・・・

必要がない場合は、早めの処分を心掛けましょう。

夏の天敵といえば・・・蚊の対策

夏に気になる虫といえば、蚊ですよね。

朝起きたら体中かゆい!なんてことにならないよう、対策しましょう。

水を溜めない

蚊は、水が溜まる場所から繁殖していきます。

ベランダに水の溜まったバケツを放置・・・なんてもってのほか!

こまめに片付けるように気を付けましょう。

ハーブを育てる

蚊の対策として有効なのが、ハーブ!

玄関に小さなハーブを飾ったり、ベランダで育てたり。

おしゃれに対策できるのでとってもおすすめです。

ハーブの香りを苦手としているので、先程のアロマスプレーも有効かもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、お役立ち情報「夏に気になる虫対策」をお届けさせていただきました!

完全にいなくなることは難しくても、できるだけ対策しておきたいですよね。

ぜひ参考にして、快適な毎日をお過ごしください。

当社のお部屋はこちらから検索してみてくださいね!

それでは、次回の更新もお楽しみに♪

 

The following two tabs change content below.
バラ美

バラ美

バラエティ賃貸の物件情報やお役立ち情報を楽しく分かりやすくご紹介します。

-お役立ち情報
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【お役立ち情報】手軽にできるカビ対策

こんにちは、バラ美です。 今回お届けするのは、お役立ち情報! 賃貸のお部屋に一人暮らししていると、なかなか人に聞けない疑問や不安、ありますよね? そんなときにちょっと役立つ情報をお届けしていきたいと思 …