不動産用語解説

【不動産用語解説】テラスハウスとは?

投稿日:

こんにちは、バラ美です。

今週お届けするのは「不動産用語解説」★

聞いたことはあるけど、実はよく分からない、、そんな不動産用語を分かりやすく解説いたします♪

今回のテーマは「テラスハウスとは?」です!

今までの用語解説はこちら>

テラスハウスの意味、知っていますか?

テラスハウスと聞くと、最近ではテレビ番組を連想する方が多いですよね。

その影響もあり、再び注目されているテラスハウス。本来の意味をご存知でしょうか?

ルームシェアができる家など、違った意味で捉えている方も多そう・・・

ということで、今回はテラスハウスについて解説していきます。

テラスハウスとは

テラスハウスとは、一戸建てが繋がったような、長屋構造の建物です。

2階建の戸建がくっついてずらっと並んだような構造、というと分かりやすいでしょうか?

室内がメゾネットタイプとなっているのも特徴の一つ♪

日本ではまだまだ数が少ないですが、若い世代を中心に人気のある構造です。

どんな人に向いているの?

テラスハウスのメリットは、やはり戸建感覚で過ごせるところ!

一般的なマンションやアパートよりもお部屋が広かったり、数が多いことが多いので、ゆったりと過ごすことができます。

そのため、カップルやファミリーの方ぴったりです。

また、階数が分かれていることで、リビングと寝室をきっちりと区切ることができるのも嬉しいポイント。

お友達とのルームシェアにもおすすめですよ。

デザイナーズ物件が多いので、おしゃれなお部屋に住みたい方にも向いています。

デメリットはある?

デメリットとして考えられるのは、隣と隣接しているため、音が気になる可能性があるという点です。

木造の場合も多いので、音に敏感な方には向いていないかもしれません。

また、階段が少し急だったり、細かったりする場合もあるので、住む前には内見をして確かめるのがおすすめですよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、不動産用語解説「テラスハウスとは?編」をお届けさせていただきました!

戸建感覚で過ごせるテラスハウス♪

ぜひ、お部屋探しの参考にしてくださいね。

当社にも、しっかり共用部が管理された、素敵なお部屋がいっぱい♪

こちらから検索してみてくださいね!

それでは、次回の更新もお楽しみに★

The following two tabs change content below.
バラ美

バラ美

バラエティ賃貸の物件情報やお役立ち情報を楽しく分かりやすくご紹介します。

-不動産用語解説
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【不動産用語解説】 都市ガスとプロパンガスの違い って?

こんにちは、バラ美です。 今週お届けするのは「不動産用語解説」★ 聞いたことはあるけど、実はよく分からない、、そんな不動産用語を分かりやすく解説いたします♪ 今回のテーマは「 都市ガスとプロパンガスの …

【不動産用語解説】アクセントクロスってなに?

こんにちは、バラ美です。 今週お届けするのは「不動産用語解説」★ 聞いたことはあるけど、実はよく分からない、、そんな不動産用語を分かりやすく解説いたします♪ 今回のテーマは「アクセントクロスってなに? …

【不動産用語解説】 アパートとマンションの違い とは?

こんにちは、バラ美です。 今週お届けするのは「不動産用語解説」★ 聞いたことはあるけど、実はよく分からない、、そんな不動産用語を分かりやすく解説いたします♪ 今回のテーマは「 アパートとマンションの違 …

【不動産用語解説】仲介手数料ってなに?編

こんにちは、バラ美です。 今週お届けするのは「不動産用語解説」★ 聞いたことはあるけど、実はよく分からない、、そんな不動産用語を分かりやすく解説いたします♪ 今回のテーマは「仲介手数料ってなに?編」で …

【不動産用語解説】 家財保険 について知っておこう!編

こんにちは、バラ美です。 今週お届けするのは「不動産用語解説」★ 聞いたことはあるけど、実はよく分からない、、そんな不動産用語を分かりやすく解説いたします♪ 今回のテーマは「 家財保険 について知って …