ぽんたまっぷ 街紹介

幽霊は幽霊に驚くの? 赤羽霊園 に貞子のコスプレで突撃してみた

投稿日:2019年6月24日 更新日:

こんにちは。ぽんたまんです。

いや〜暑い夏の季節がやってきましたね。夏といえば盛り上がるイベントがたくさんあります。その中で私がもっとも苦手なもの。。。

それが、幽霊!

そうです。「夏と言ったら幽霊!」「心霊スポット!」という人も多いですよね。

 

ということで、私が今回おとづれた場所は「赤羽霊園」という居酒屋さんです。何を隠そうこの居酒屋さんは、お化け屋敷をモチーフにした幽霊居酒屋なのです!

 

看板からもう怖いよ。。。

幽霊が苦手な私、、、どのようにすれば怖さを感じないだろうか。。。

 

私は思いました。

 

幽霊が怖いのなら、、、幽霊のコスプレをして行けば怖さは半減するのではないだろうか。。。

幽霊の気持ちと一体化することで、幽霊の気持ちを理解し、恐怖心がなくなるかもしれない!

ということで、幽霊のコスプレをして赤羽霊園に行きます!

幽霊界の重鎮、貞子のコスプレをして赤羽霊園に向かいました!私の格好も赤羽霊園の外観に負けていないぞ。

そしてこれなら怖くはないだろう。。。

 

※ネタバレ注意!

 

気さくなマスターに心を許すの巻

赤羽駅から北に進むこと約6分。遠くからでもわかる異様な建物が赤羽霊園です。営業開始は19時で、私が到着したのも19時ピッタリ。

正直入るのも怖いです。何より外側の扉を開けるとのれんが垂れ下がっていて、その向こうには、さらに小さな扉があります。。。2重の扉。。。

何より1枚目の扉と2枚目の扉の距離感がとにかく怖い。おどかして来そうな雰囲気があるのですよ。

 

カメラマン「早く行けよ!」

私「うっせ!怖いんだよ!」

 

私は恐る恐る扉をあけました。

外の明かりで中がどのようになっているのか、一瞬わからないほど暗いです。

薄暗すぎてほとんど何も見えない。暗く赤いライトが恐怖をあおってきます。

マスター「はい。いらっしゃい。」

出てきたマスターですが、特に幽霊っぽいわけでもなく、普通に気さくな方です。貞子を見て笑ってくれる心の広いマスター。

マスター「その端の席が一番良いよwww」

私「一番良い?」

マスター「仕掛けが多いってこと。」

なるほど。

 

マスターの気遣いか。。。?

とてもありがたい。。。??

 

赤羽霊園は2時間制の飲み放題になります。

  • 男性:2,500円
  • 女性:2,000円

おつまみの柿の種が速攻で出てきましたが、とにかく怖くてお酒を頼むことができません。レモンサワーやウーロンハイなどの基本的なサワーを中心に、多くの飲み物がそろっています。しかし頼んでいる間にも周囲を囲むお化けたちにビビりまくります。

この仮面とか落ちてきそうだし。音立てて震えそうだし。

私の頭の上にはこのミイラがずっと待機しています。。。

とりあえずレモンサワー2杯を注文。

そして気さくなマスターのキャラクターもあってか、かなり気持ちがほぐれてきました。とにかく話しやすいマスター、お店を開いてからは28年経つと言います。

現在ではコンセプト居酒屋も一般的になってきました。その中でも「赤羽霊園」は先駆けとも言える存在です。

世間話を中心に普通に楽しみ始める私たち。しかし気持ちがリラックスしているところを狙っていたのでしょう。マスターの仕掛けが動き始めます。。。

マスターの仕掛けと下ネタの巻

マスターとの和気あいあいな会話。その瞬間。。。

画像が荒くて申し訳ない

上から爆音のする何かが落ちてきたのです。そう、何が落ちてきたのかはわかりません。

とにかく悲鳴をあげる私とカメラマン。。。確実に心臓が止まりました。

マスター「www」

笑うマスター。そして不思議と笑みが溢れる私たち。

この後はマスターの仕掛けがどんどん発動します。最初は入店するのさえ怖かったのですが、今は仕掛けが来るごとに笑いがこみ上げるアトラクションになっています。しかもどの仕掛けもマスターの手作りです。

私「どんな時に仕掛けを思いつくのですか?」

マスター「不思議とパッと思いつくのよ。」

私「それ!マイケルジャクソンと同じですよ!」

マスター「ただ仕掛けが動かない時があって、その時は私が1番おどろく。」

私たち「wwww」

何とも気さくな方や。。この時点ですでに再訪を決定するレベルです。

 

フードメニューを見てみると、名前からは想像できない料理名がたくさんあります。

見にくくて申し訳ない。。。

これらが料理名です!韓国チヂミ以外の想像ができない。。。

マスター「1番人気は、、やっちまったな!だよ。」

私「じゃあやっちまったな!と目玉親父をください!」

そしてまず出てきたのは「目玉親父」です。

目玉が1つだと思っていましたが、まさかの2つ!しかもかわいい。。。2人組にはありがたいですね。また「父」って!あからさまやん!

そしてそのあとに出てきたのが、、、「やっちまったな!」なのですが、、、これがド下ネタ!1番人気のメニューがド下ネタなのです!

 

その下ネタメニューがこれだ。。。

 

下ネタメニューは他にもあるぞ!

私は今回、

  • お化け屋敷の居酒屋がどの程度怖いものなのか。
  • 貞子で行けば怖くないのではないか。

そんなことを思いながら入店しました。

しかしこのメニューを見た瞬間に全てが崩壊したのです。もうこんなの出てきたら笑うしかありません。特に男2人で来ていたので、とにかく爆笑の渦に巻き込まれます。

もう何も怖くない。笑いは恐怖にさえ勝つ。そう教えてくれたメニューでもあります。

カラオケはキラキラの巻

マスター「カラオケもあるから歌いなー」

赤羽霊園は完全にスナックと呼べるような空間です。お店の人たちで大人数で楽しめるのがカラオケですよね。

完全に酔っている

カラオケの最中は空間がディズニーランドみたいにキラキラと輝きます。今まで薄暗く赤みがかっていたのがウソのようです。

そしてカラオケ中のおどかしはしてこないため、めっちゃ気持ちよく歌うことができます。

出会いがある面白いお店の巻

マスターとの会話や仕掛け、カラオケを楽しんでから1時間半くらい経った時に、私たち以外のお客さんが入ってきました。普通の居酒屋さんならなかなか会話などに発展することができませんが、「赤羽霊園」は違います。

恐怖を共有することは会話にもつながるのです。入店して2分とも経たないうちに普通に話し始める雰囲気になります。

私よりも若いという男性2人と一緒に会話やビックリを共有していきます。そしてカラオケでデュエットまでしました。

私「女性のお客さんも多いんですか?」

マスター「ほとんどが女性かなぁ。」

普段は女性のお客さんが多くの割合を占めていると言います。そして19時から開店していますが、盛り上がるのはもっと遅い時間帯のようです。私たちは21時に帰りましたが、多くのお客さんは居酒屋さんで飲んだ2軒目として選ぶことが多いと言います。

  • 大人数で盛り上がりたい!
  • 知らない人と会話したい!

そんな方には少し遅めの時間に行くのがオススメです。

赤羽霊園は怖くない!面白い!

モニターに猫!

私は最初「赤羽霊園」は怖い場所だと思っていました。そして貞子のコスプレをすることで幽霊と一体化して、恐怖心を無くそうとも考えていました。

ただ実際に行ってみたら、途中から貞子であることを忘れるほど笑いの絶えない状態になったのです。仕掛けが動くたびに笑いが湧き上がります。また普段は会えないような人との出会いもあります。

  • ディープなお店に行きたい!
  • とにかく笑いたい!楽しみたい!
  • 気さくにいろんな人と話したい!

このようなことを求めているなら「赤羽霊園」がもってこいでしょう。ぜひ一度行ってほしい。家から遠いですが、私は絶対に再訪します。

 

・営業時間:19:00~3:00

・料金:男性 2,500円
女性 2,000円

・料理:1品 500円

関連ランキング:居酒屋 | 赤羽岩淵駅赤羽駅志茂駅

 

赤羽はディープな街で住みやすい

赤羽はディープな街として有名ですが、何より住みやすい街ランキングでは毎回上位を獲得している街でもあります。JRの路線は6線路も利用でき、赤羽岩淵駅には東京メトロも運行しています。都内へのアクセスが良いことを理由に人気が高い街です。

以前はオヤジの街というイメージが強かった赤羽ですが、最近では若者も増えていると言います。商業施設が多くあり商店街もあるので、生活には困ることはありません。またオープンで安い居酒屋があることも若者が興味を持つ理由のひとつなのです。

 

≫このエリアの募集物件を探す

≫埼京線沿線の募集物件を探す

記事の動画版はこちら!

 

The following two tabs change content below.

ぽんたまん

意識低い系Webライターのぽんたまんです。みんなの暇つぶしになるような企画記事やB級スポット記事を執筆中。好きなものは音楽とお酒、路地裏。

-ぽんたまっぷ, 街紹介
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「マツコの知らない世界」で紹介されたご当地餃子を取り寄せてみる

緊急事態宣言が発令されてから1ヶ月以上が経ちました。 そんな中、流行っているものがあります。それがお取り寄せ商品です! 外出できないなら家の中で贅沢なご飯を食べよう!ということですね。   …

武蔵小山の超長い商店街「パルム」を食べ歩き!夏に嬉しい冷たいスポットも紹介

商店街「パルム」は、武蔵小山を代表する全長800mの超長い商店街です。 東京屈指のアーケード街ということもあり、知っている人も多いでしょう。 しかし、東京屈指の商店街にどのようなお店があるのか気になる …

蒙古タンメン中本の「北極」を自宅で本格的に作ってみた!【一人暮らしでも出来る】

    外出自粛中はどのようにお過ごしでしょうか? わたしはアマプラを見て、アマプラを見て、アマプラを見て、、、の繰り返しですね。 外出自粛が2週間を経過したとき、とてつもない衝動 …

中野は立ち飲み屋の宝庫!男一人飲みでいろんな出会いが

「中野は立ち飲み屋の宝庫だ!」 正直そんなイメージは全くありませんでした。どちらかというと「レンガ坂」のおしゃれ飲み屋のイメージが強かったです。 これが中野随一のおしゃれスポット「レンガ坂」。おしゃれ …

池袋で1人飲みできる居酒屋を6件回ってみた!せんべろ店女性だけで入れるお店もあるよ

埼玉の玄関、池袋。 わたしは所沢に住んでいるので、池袋で週に5回くらい乗り換えます。そこで思ったことは仕事帰りに一杯飲めるお店が知りたいということ。 この記事では、池袋で1人飲みしやすい居酒屋を6件紹 …