ぽんたまっぷ 街紹介

千歳船橋 ・経堂駅周辺のタピオカ専門店を徹底調査!4店舗のタピオカ専門店を紹介します

投稿日:2019年9月9日 更新日:

こんにちは。ぽんたまんです。

「タピオカなんてブームなだけで美味しくないでしょ!」とあざ笑っていたわたしが、週に平均2回はタピオカを飲んでいます。国立の取材依頼、タピオカの美味しさの虜になってしまいました。

今回は、千歳船橋・経堂駅周辺のタピオカ屋さんを紹介していきます!

最近では、主要駅でなくてもタピオカ専門店ができるほど、タピオカって人気なのですね。今回紹介する千歳船橋駅周辺のタピオカ専門店が以下の4店舗です。

  • 茶物語
  • Number 9
  • Mrs. Angle
  • TOKI SEVEN TEA

茶物語:インスタ映えの三色ラテ

千歳船橋駅をおりて北口から徒歩で1分ほどのところにある茶物語。どうやら千歳船橋駅周辺にできたタピオカ専門店第一号ということで、千歳船橋の人も注目していると言います。

外観ですが、せっかくの白タイルが自動販売機で邪魔されていますね。自動販売機がなかったらオシャレ感ただよっていたのに、、、

メニューは定番のミルクティーから、さまざまな変わり種商品が並んでいますね。全体的に見てもインスタ映えを強く意識している感じでしょうか。

ド派手な見た目がなかなか可愛いではありませんか。

 

店員「いらっしゃいませ。」

入店すると、そこには女性店員と男性店員の2人が立っていました。おそらくですが、発音が日本人ではありません。

台湾人なのかな?。。。

 

私「タピオカ三色ラテを1つ。」

茶物語のメニューを見たときに、定番のものよりもインスタ映えするような見た目のものを選びたくなりました。そのため私が注文したのは「タピオカ三色ラテ」です。

店員「氷と甘さはどうしますか?」

タピオカ専門店では、氷や甘さなどを選べることが多いですよね。茶物語もタピオカ専門店なので、ここら辺の調節は可能です。私は甘いのがあまり好きではないので、甘さ控え目を注文。

そして登場したのが、どーん!

自販機バックでもタピオカのきれいさが伝わるのではないでしょうか!これは撮影のプロが撮ったら、めっちゃきれいな写真になりそうではないか。

店員「飲む前によく振ってくださいね。」

このボトルは思いっきり振っても中身がこぼれないようになっているので、遠慮なく振ってみます。

お〜これはなかなかインパクトのある飲み物ですね。。。アメリカのお菓子のような色ですね。

というか、Mサイズでこの大きさ。。。でかいな。クマのロゴがかわいい。

 

ひとくち飲んでみます。

えっ!うまいんかい!

全然アメリカっぽい味がしません。ただなんか懐かしい感じの味ですね。昔どこかで食べたことあるデザートという感じです。

どうやら赤いソースはイチゴのようで、イチゴミルクの味が口いっぱいに広がります。

「紅茶+タピオカ」がメジャーな飲み物なので、この手の飲み物を飲むことはあまりありません。しかし「紅茶よりスイーツ感あって美味しいんじゃない?」というのが本音。

甘さ控え目にしたので、かなりスッキリとしていて飲みやすく、デザート感覚で楽しめます。

そして肝心のタピオカは、周り柔らかく中心が弾力ある感じ。ちょっと柔らかめと言った感じでしょうか。

ただ中心がパサついていることもないため、柔らかめで弾力のあるタピオカが好きな人にはオススメですよ。

  • おしゃれ:★★★★
  • 居心地:(席がない)
  • 映え度:★★★★★
  • 価格帯:450円〜680円

私が注文したタピオカ三色ラテMサイズは580円でした。新しい飲み物で懐かしさを感じるのは新感覚。。。

Number 9:アイスもあるよ

千歳船橋駅の北口を出て、目の前の商店を3分ほど歩くと見えてくるのが「Number 9」です。千歳船橋駅周辺にできたタピオカ屋としては2店舗目で、2019年の7月にできたばかりだと言います。まだまだ新しいお店ですね。

わたしがお店を訪ねたときは、女子大生と外国人のお母さんが並んでいました。まだお昼の12時になったばかりなのに人気店のようですね。

そして女子大生も外国人のお母さんもアイスを注文しているではありませんか!

アイスなんてあるの?と思いメニューを拝見。

タピオカのメニューは定番のミルクティーに紅芋やチョコレートなどを加えたオリジナルメニューですね。

アイスの中にタピオカが入っているのですね!これは美味しそうだ。。。

正直アイス好きなわたしとしては、アイスを頼むべきなのでしょうか。

と思いつつわたしが注文したのは、「マンゴーストレートティー」です。本日2杯目ということで、なるべくスッキリとした味わいのタピオカにしました。消化器官が心配なので、、、

店員「タピオカの量2倍キャンペーンやっておりますが、いかがなさいましょう。」

私「あっ、、、お願いします。」

こういうの断れないタイプ。。。正直タピオカの大量摂取は怖いのですが、言われたからには仕方がないですよね。

ごめん。少し飲んでから写真撮った。。。

というかタピオカがロゴの真下まで来ているではないか!これはタピオカの量が非常に多い。。。

ホッとする味です。何より甘さが全くない。マンゴーの味や甘さが暴力的に襲ってくるかと思ったら、遠くでかすかに存在感を表している感じですね。

このスッキリ感と酸味が、甘い飲み物を苦手な人にも最高です。普通に無糖のストレートティーを飲んでいるような感じ。

そして肝心のタピオカですが、まさにアルデンテのような食感です。周りはぷにっとやわらかく弾力があり、中心は少しだけ芯を感じるようなタピオカですね。歯ごたえあるタピオカが好きな人にはオススメですよ。

とりあえず言えることは、クセが全くないので飲みやすい!ということ。

  • おしゃれ:★★★
  • 居心地:(席がない)
  • 映え度:★★★
  • 価格帯:350円〜470円

私が飲んだ「マンゴーストレートティー」は400円でした。Number 9の特徴は、タピオカ専門店なのに、価格がリーズナブルなことですね。最高です!

Mrs. Angle:チーズソースが激ウマ

千歳船橋駅の目の前にあるタピオカ専門店は、「茶物語」と「Number 9」のみ。ここで紹介する「Mrs. Angel」は、千歳船橋駅から徒歩で15分くらいのところにある経堂駅の近くです。

ただこの「Mrs. Angel」というタピオカ専門店ですが、激ヤバなタピオカを提供しています。個人的にはタピオカ革命?デザート革命??と言いたくなるほどの飲み物でした。

胃袋がタピオカだらけになってきました。そしてもう甘いものは本当に飲めません。しかし「Mrs. Angel」の外観を見て思いますよね。

絶対に甘いタピオカやん!!

早速店内に入ってみると、男ひとりではなかなか気まずい感じです。

店内がかわいすぎます。

私「おすすめはどれですか?」

店員「この人気商品って書いてあるやつか、黒糖シリーズですかね。」

私「ですよねー。。。」

メニュー見てわかるように、人気シリーズも黒糖シリーズもかなり甘そう。人気シリーズにいたっては、かなり重そうですね。。。

悩んだ私はなぜか「チーズミルクフォーム黒糖タピオカラテ」を注文。もっとも重そうなやつ。。。

ただタピオカ専門店ならではの氷や甘さを選べるので、甘さ控え目氷多めという胃袋保護で注文してみました。

見た目はめっちゃインスタ映え!ロゴもかわいいし、白黒の色合いもグラデーションっぽくて良い感じです。

いくら甘さ控え目でも甘くて重そうやな。。。

ひとくち飲んだら、うまいんかい!!ヤバいです。甘いとか重いとかそんなことより、うまいが先行しています。

何より甘くなく、見た目では考えられないほどスッキリとしているのです。そして混ぜれば混ぜるほど、上にあるチーズフォームが下に降りてきて、塩味を感じさせてくれます。

このチーズが美味しいんですよ。チーズは重いというイメージがあったのですが、程よい塩味があり、重さや甘さを強く感じさせないようになっています。

素晴らしい。もはや新しいデザートと言っても良いレベルです。

タピオカもほのかに甘く、歯ごたえがあります。芯もないのでおいしく食べれますよ。

おしゃれさ、意外さ、飲みやすさ、どれを取っても個人的に上位のタピオカです。人気出そうだなぁ。。。

  • おしゃれ:★★★★
  • 居心地:★★★
  • 映え度:★★★★★
  • 価格帯:480円〜670円

千歳船橋駅ではなく経堂駅に近いので注意!

TOKI SEVEN TEA:すごいお茶感

TOKI SEVEN TEAも千歳船橋駅ではなく経堂駅の方が近いタピオカ専門店です。TOKI SEVEN TEAは、簡易的な見た目が多いタピオカ専門店の中でも、外観も内観も凝っているタピオカ専門店です。

実は経堂駅付近を歩いていたとき、TOKI SEVEN TEAのボトルを持った女子高生を何人か見かけました。どうやら経堂駅周辺では、TOKI SEVEN TEAのタピオカが人気のようですね。

というのもTOKI SEVEN TEAは、渋谷などにも出店している人気です。知名度もあるため女子高生の間ではステータスとなっているのでしょう。

 

わたしはMrs. Angelのタピオカを飲んでからテンションがぶち上がっています。

正直TOKI SEVEN TEAも期待大です。

TOKI SEVEN TEAはドリンクの種類がかなり豊富です。ごま豆腐ミルクティーとか美味しそう。。。

私「おすすめのドリンクってどれですか?」

店員「ジャスミンミルクティーが一番のおすすめですよ。」

えっ、、、店員かわいい。

私「じゃあジャスミンミルクティーのMで。」

店員「タピオカは入れますか?」

私「あっ、お願いします。」

タピオカ専門店ではタピオカが別料金でかかる場合がありますよね。TOKI SEVEN TEAでは、タピオカ追加すると70円プラスでかかりますので注意しましょう。

また注文し忘れるとただのドリンクだけになりますよ。

見た目はジャスミンの色すらわからない感じです。ただのミルクやん!っていう色ですよね。

ただ飲んでみると、めっちゃジャスミン!!

お茶の味や風味が強烈なパンチ力を誇っています。これはおいしい!

お茶とミルクを組み合わせると、ミルクが強すぎてお茶の風味が死んでしまうことって多いと思います。特にジャスミンは、ミルクと混ぜることが少ないお茶ですよね。

しかしミルクに負けていない。しっかりとした茶葉を感じます。これは美味しい。

そして肝心なタピオカですが、個人的にはちょうど良い歯ごたえと弾力感です。周りはブヨブヨとしていませんし、中心はパサっとした芯がある感じもありません。みんながちょうど良いと思うタピオカの食感でしょう。

  • おしゃれ:★★★★★
  • 居心地:★★
  • 映え度:★★★★
  • 価格帯:400円〜700円

最後の締めとしては完璧なタピオカでした。ただ1日に4杯飲むのはやめましょう。飲み過ぎは、よくありません。。。

若者が意外と多い?千歳船橋駅

千歳船橋駅をおりると目の前には商店街があります。これは北口にも南口にも両方に商店街があり、下町のようなにぎわいになっていますね。

タピオカ専門店があるようなおしゃれな雰囲気は感じないのが、正直な意見です。しかしうるさくなく住みやすそうな感じがします。

意外と高校生や若者が多いという印象だったので、千歳船橋には多くの学生や若者が住みやすいような街なのかもしれません。

≫小田急線の募集物件を探す

≫世田谷区の募集物件を探す

The following two tabs change content below.
アバター

ぽんたまん

意識低い系Webライターのぽんたまんです。みんなの暇つぶしになるような企画記事やB級スポット記事を執筆中。好きなものは音楽とお酒、路地裏。

-ぽんたまっぷ, 街紹介
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

福山雅治 なら女の子をデートに絶対誘える説「雪が谷大塚駅」

  女友達「福山雅治だったら、デート断れない。。。」   女友達が飲み会でこんなことを言ったのです。   私「おれ浜辺美波にデート行きませんか?って言われたら100%行く …

吉祥寺 でおすすめのデートスポットを紹介!カフェやタピオカも厳選しました

吉祥寺は住みたい街ランキングで毎回上位に輝いています。特に大学が周辺に多いことから、若者に人気があると言えるでしょう。 今回は、吉祥寺で若者におすすめのデートスポットを紹介していきます。何を隠そうわた …

まっすぐ進むな! 中野新橋 駅から新宿駅まで曲がりながら散歩

中野新橋駅は、新宿駅へのアクセスがよく、人気がある駅だそうです。 新宿駅で飲んだ人が終電に乗り遅れたとしても、新宿駅から中野新橋駅まで徒歩で30分くらいで歩くことができます。もはや新宿まで徒歩で通うこ …

東京ストロベリーパーク で男一人のイチゴ狩りに挑戦!「鶴見駅」

こんにちは。ぽんたまんです。 今回の企画は「一人〇〇シリーズ」です!そして「男一人のイチゴ狩り」に行ってきました! しかも行った場所は、一年中イチゴ狩りが楽しめる「東京ストロベリーパーク」です。甘いイ …

阿佐谷七夕祭り を潜入取材!屋台にイベントが盛りだくさんだった件【阿佐ヶ谷駅】

阿佐ヶ谷で毎年開催されている巨大な夏祭り「阿佐谷七夕祭り」。1954年から続く歴史あるお祭りで、5日間の開催期間で80万人以上の人でにぎわうビッグなお祭りなのです。 2019年は8月3日〜7日の5日間 …