ぽんたまっぷ 街紹介

国立 のタピオカ専門店まとめ!東京の西側にもタピオカ屋はあるぞ【国立駅】

投稿日:2019年7月8日 更新日:

こんにちは。ぽんたまんです。

最近タピオカめっちゃ流行っていませんか!?

なんですかこのブームは!過去にブームになったパンナコッタやティラミスもビックリするほどの大ブームです!

しかしそんなわたくし、実は、、、

タピオカを飲んだことがありません!タピオカは女の子と飲み行くものですが、まず彼女もいないわたくし。。。飲む機会がないのですよ。

 

さらに!

タピオカってめっちゃ並びませんか?

わたし飲んだことないものに対して、数時間も待てないんですよね。。。

 

そこで今回は、国立駅周辺のタピオカ専門店を徹底リサーチしました!実は、都心で人気のタピオカ専門店を並ばずに飲めることがわかりましたよ。

今回行ったタピオカ専門店は、以下の店舗です。

  • Bull Pulu
  • 烏煎道黒龍茶
  • 楽茶
  • Credy(クレディー)
  • 瑪蜜黛(モミトイ)

Bull Pulu:駅施設内のタピオカ屋

まず最初に行ったお店は「Bull Pulu」です。国立駅にはnonowaというJRが運営している施設があり、その中に「Bull Pulu」があります。何と言ってもブルドックのロゴがかわいいですね。私が女子高生なら、このブルドックのロゴで高評価を付けるでしょう。

そして国立だけでなく、新宿や吉祥寺などにも出店している人気店です。これは期待ができそうですね。

人生初のタピオカということで、何を選べば良いのかわからず、とりあえずオススメを聞いてみることにしました。

私「オススメって、、、ありますか?」(緊張気味)

店員「ミルクティーか黒糖ミルクティーがオススメですよ。」

私「あっ、、じゃ。黒糖ミルクティーで。。。」

キモいって思われたかな。まず男一人でタピオカ屋に来ることが珍しいものなのか。。。

店員「氷はいかがなさいましょう。」

私「。。。いかがなさいましょう。とは?」

店員「氷の量が選べるんですよね。」

私「ふ、普通で、、」

店員さんには余計なお手間をかけてしまいましたが、質問すれば丁寧に教えてくれましたよ。初めての男でも安心ですね。

何ともブルドックのロゴが映えますねぇ。こうやって壁越しに撮るのがバエってやつなんでしょ?

早速飲んでみましょう。

。。。

 

私「うっ、美味い!」

初めて飲んだタピオカ。。。これは想像以上に歯ごたえがあって美味しいではないか!しかもミルクティーも甘いだけじゃなく、しっかりと茶葉から抽出していて、ずっしりとした味わいです。

これはイケる。

「Bull Pulu」は、本場台湾から輸入した大きいタピオカで作っています。このタピオカは黒糖味ということで、ミルクティーとの相性も抜群ですね。モチモチのタピオカを噛むと、噛み切るころにはしっかりとした歯ごたえも感じます。

また商品の一部にはミルクパウダーが使われているということで、赤ちゃんでも安心して飲めるというのも高ポイントですね。

 

いや〜、人生初のタピオカは美味しかったのですが、タピオカって意外と歯ごたえがあってあごが疲れますね。。。

  • おしゃれ:★★★★
  • 居心地:(席がない)
  • 映え度:★★★★★
  • 価格帯:350円〜600円

関連ランキング:スイーツ(その他) | 国立駅

烏煎道黒龍茶(うせんどうこくりゅうちゃ):本場の風を感じる

オープンしたのが2019年の6月18日ということで、まだまだ新しいお店です。(私が行ったのは6月28日)新小岩や千歳烏山、立川にも店舗をかまえていて、4店舗目が国立にオープンしました。

タピオカはミルクティーが定番だということを知ったので、今回はミルクティー以外のものを頼みました。店員さんにさっぱりしたものを聞くと、ジャスミン桃ティーがオススメだと言います。

しかもタピオカの注文方法が先ほどとは違い、

  1. お茶を決める
  2. トッピングを決める(タピオカなど)
  3. 甘さや氷の量を決める

という流れになっているではありませんか。タピオカ初心者が一人で行ったら絶対にアタフタするやつ。

そしてタピオカは別料金かかるのが普通なのですね。今回のジャスミン桃ティーはLサイズしかなかったので、640円かかりました。そして登場したのがまさかの大きさ!

私の巨大顔面と同じ大きさ!タピオカってこんなに大きいものなの?何より見た目が夏っぽくて良いですね。

なんかインスタ映えしそうな壁を見つけたのですが、いい感じですか??インスタ映えしてますか〜??

と何よりも肝心の味ですが、お兄さんの意見を言わせてください。私は「お茶+フルーツ」という組み合わせが、好きではないんですよね。というか紅茶以外のお茶が甘いことが信じられないといった感じです。

しかし私は考えを改めます!私が飲んだ「ジャスミン+桃」。これゴクゴクイケるくらい美味しい!ジュースのように飲みやすく、お茶の苦みや香りをしっかりと感じることができます。

何より甘さを選べるのが嬉しいですね。これは女子高生だけでなく、幅広い世代も好きだと思うなぁ。

店内もゆっくりできるスタイルなので、小休止にも最適です。私は2杯のタピオカでお腹が苦しくて30分くらい座っておりました。

  • おしゃれ:★★★★
  • 居心地:★★★★
  • 映え度:★★★★★
  • 価格帯:450円〜600円

関連ランキング:スイーツ(その他) | 国立駅

楽茶:店内までおしゃれ!

3店舗目も2019年5月26日にオープンしたばかりのタピオカ専門店「楽茶」です。このお店でも、何を頼んで良いのかわからずに、オススメを聞いてみました。

私「オススメありますか?」

店員「ミルクティーが定番ですかね。」

私「そうですよね。」

本日3杯目タピオカです。正直に言うと、お腹がはち切れそうなんですよ。しかもミルクで甘いのは少し重い。

私「甘くないのってありますか?」

店員「甘さは選ぶことができるので、好きなもの選んでくださいね。」

私「。。。ミルクティーで」

やはりタピオカといえばミルクティーですよね。もうおじさんからしたらその選択肢しかないんですよ。ということでMサイズのミルクティー(甘さゼロ)を選びました。Mサイズなのに大きい気がしますね。

もちろんタピオカをトッピングするのを忘れないようにしてくださいね。トッピングを忘れるとミルクティーがオンリーで出てきちゃいます。

そして楽茶のタピオカミルクティーのお味ですが、ミルクの濃厚さが特に際立っていて美味しいのです。また茶葉の香りもしっかりと活かされていることがグッドポイントですね。ここに来てわかったことですが、タピオカの食感ってお店によって違うんですね。

「楽茶」はBull Puluと同じように歯ごたえがしっかりしています。

そして何より店内が落ち着くんですよ。白を基調とした内装で無駄なものが一切ありません。そしてカウンター席には電源があるのもグッドポイント。

やはり3杯目はきつい。。。お腹がパンパンです。

  • おしゃれ:★★★★
  • 居心地:★★★★★
  • 映え度:★★★★★
  • 価格帯:520円〜600円

関連ランキング:スイーツ(その他) | 国立駅

Credy(クレディー):国立の老舗タピオカ屋

国立のタピオカ専門店といえばクレディーです。実はクレディー以外のタピオカ屋は最近できたばかりですが、クレディはブームが起こる5年前からタピオカを販売していたと言います。

何より素晴らしいのがコスパです。タピオカMサイズを300円から販売しているだけでなく、学生なら50円引きされます。スタバのコーヒーより安くタピオカが楽しめちゃう!

そして面白いのが夜はバーとして運営しているということ。そのため店内に入るとカウンターがあるだけになります。優しいお姉さんにオススメを聞いてみると、またしてもミルクティーということで、甘さ抜きのミルクティーを注文しました。

カウンター越しに目の前で作っているので、話しながらタピオカを作ってくれましたよ。タピオカブームが来る前は、タピオカを購入する人が少なかったという裏話まで聞くことができました。

お腹が一杯の4杯目にはありがたい量であり、甘さがなくとても飲みやすいです!これで300円とかコスパ良すぎ!タピオカもしっかりとした歯ごたえがあって大満足。ミルクティーも茶葉をじっくりと抽出した手作り感を感じます。

安価なのに妥協ない感じが伝えわってきますよ。学生なら一度は行ってみてください!

  • おしゃれ:★★★★
  • 居心地:★★★
  • 映え度:★★★★★
  • 300円〜350円

関連ランキング:スイーツ(その他) | 国立駅

そして3時間くらいの間にタピオカ4杯飲んだ私。。。お腹がはち切れそうです。しばらくタピオカは要らない。。。タピオカは1日1杯飲むから美味しいんだよね。。。

瑪蜜黛(モミトイ):クレープ専門店の新しいブランド

(8月20日に追記)

国立はタピオカの激戦区なのでしょうか?7月16日に新しくタピオカ専門店の「瑪蜜黛(モミトイ)」ができたということで行ってきましたよ。

大学通り沿いにあるため大学生人気を獲得しそうな予感がしますね。。。

モミトイでは一般的なタピオカ専門店のように、「甘さ」や「氷の量」を選ぶことができます。

今回は初めてということで定番の「瑪蜜黛ミルクティ」を注文します。

これでMサイズ460円です。ちょうど満足できる量ですね。

瑪蜜黛(モミトイ)は、クレープ専門店「MOMI&TOY’S」が立ち上げた新しいブランドです。モミトイはお茶専門店ではないので、食感や色味にこだわりを持っています。

他の専門店とは少し違ったこだわりを持つモミトイのタピオカをいただいてみましょう。

 

!!!

これはスッキリで飲みやすい!

多くの専門店は茶葉の香りやミルクの濃厚さをウリにしていますよね。しかしモミトイでは、茶葉もミルクも程よい主張で、味同士が喧嘩していません。そのためスッキリとゴクゴク飲めるのです!これで甘さ普通っていうのが信じられません。

タピオカはもちもちした柔肌のような優しさ。硬くなく柔らかいのでアゴが疲れないのもありがたいです。

最後まで飽きなく飲めるタピオカは正直あまり出会ったことがないので、かなり満足です。男の人でも飲みやすいタピオカと言えるでしょう。

  • おしゃれ:★★★★
  • 居心地:(席がない)
  • 映え度:★★★★
  • 価格帯:420円〜650円

モミトイのホームページ

多摩地域の高級住宅街「国立」

東京の中でも西側に属している国立ですが、実は東京の西側の中では高級住宅街になっています。一橋大学があることから学園都市の側面を持つ国立も、治安は良く住みやすいことで有名です。

おしゃれなカフェや雑貨が多いことでも有名な国立駅は、駅内に商業施設もでき、最近発展が目覚ましいとも言えます。何より筆者である私が国立市の隣、立川市に住んでいたこともあり、治安の良さや住みやすさの評判が良いことはよく聞く話です。

 

≫このエリアの募集物件を探す

≫中央線沿線の募集物件を探す

 

The following two tabs change content below.

ぽんたまん

意識低い系Webライターのぽんたまんです。みんなの暇つぶしになるような企画記事やB級スポット記事を執筆中。好きなものは音楽とお酒、路地裏。

-ぽんたまっぷ, 街紹介
-, , ,

執筆者:


  1. たどころバーニング より:

    レビューありがとナス!
    自分は国立在住なんですけど各店舗ごとに店内・味など詳しく書かれてて参考になりますねぇ!
    ただ値段も平均どれ程か記載があると助かります!

    • バラ美 より:

      コメントありがとうございます。
      お返事が遅くなり、申し訳ございません。。
      国立在住の方に見ていただけて嬉しいです!お褒めの言葉もありがとうございます。
      確かに、値段は気になるところですね!
      今後の参考にさせていただきます!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

激辛グルメ祭り 全9店舗を食べ比べ!どれが1番辛いかな?【大久保駅】

毎年新宿の大久保公園で開催される「激辛グルメ祭り」。2019年は過去最長の38日間開催されます! 今回わたしは、激辛グルメ祭りに出店している全9店舗の激辛料理を食べ比べします。何を隠そう激辛料理が好き …

荻窪 男一人飲み!一人でも入りやすくてお酒が楽しめるお店を紹介

一人飲みデビューをしたくても恥ずかしくて一人飲みできない人 一人飲みに最適なお店を知らない人 このような人は多いですよね。グーグルで検索しても一人飲みに「最適なお店」を紹介している記事は多くありません …

江戸に栄えた 吉原 (遊郭)の現在の姿を探ってみます

こんにちは。ディープスポット散歩人のぽんたまんです。 東京都内にはたくさんの散歩スポットがあります。 谷根千 深大寺 吉原。。。えっ!?吉原!? 吉原と言えば江戸時代から続く成人男性のテーマパークです …

トランポリン で遊びたい大人はトランポランドに直行しよう【板橋区役所前駅】

「145cmしかないのに高飛びで135cmも飛べるの!?」 これは、わたしが中学時代に言われた言葉です。低身長ながら高飛びや幅跳びが得意で、同級生の誰よりも跳躍力がありました。 そんなわたしがずっと思 …

駒沢オリンピック公園 で1人花火してみた!変わり種花火も紹介【駒沢大学駅】

夏を感じさせる遊び、イベントランキング!(ぽんたまん調べ) 5位:夏フェス 4位:海水浴 3位:積乱雲 2位:薄着の女性 1位:花火 もっとも夏を感じさせるイベント。それは紛れもなく花火です!友人や家 …