ぽんたまっぷ 街紹介

池袋 のデートスポットを巡って友達を彼女にする話【クリスマスデート編】

投稿日:2019年12月9日 更新日:

彼女いない歴3年、デートレベル底辺のわたし。ただ、常に思っていることがあります。それが「デートしたい!」ということ。

今回は最高のデートプランを考えて最後に告白してみます。

 

まずはデートする相手を見つけましょう。LINEでデートしてくれそうな相手に連絡を入れます。

その中でめいちゃんだけが、以下のような返事をしてくれました。

「企画ならデートしてもいいですよ。普通のデートは嫌ですけど。」

 

。。。

嫌なのかい。

 

ということで、今回はめいちゃんと池袋でデートしてきます!池袋を活かしたデートと告白スポットの紹介にもなっているので参考にしてください。

 

※この記事はわたしが以前に執筆した「古着屋で1万円以内でデートコーデを作ろう」の続編記事です。実はそのときのオチが、デートコーデの服装を送りつけてデートに誘うって企画でした。

食べ歩きはランチパックショップで!

めい「お待たせしましたー。おー、これで1万円とはよくそろえましたね!」

ぽんた「イカしてるでしょ!?」

めい「あー、はい。そうですね。」

顔出しNGだそうです。。。

めいちゃんは、わたしがアルバイトしていたカフェの後輩です。そのため、いつまで経っても敬語が抜けません。

めい「今日はデート企画ですよね?プランとかあるんですか?」

ぽんた「プランは練ってきましたよ!まずはここ!」

めい「ランチパックですか。。。」

ぽんた「今日は池袋に最近新しくできた映画を見に行く予定なんだけど、映画館まで歩くから、ランチパックを食べ歩きしよう。」

めい「えっ、お腹空いてませんよ。でも、楽しそうですね。」

めい「たくさんありますね!こういうの面白いです。」

どうやらわたしの作戦がハマりました。何よりめいちゃんとは8年ほどの付き合いになります。そのため、めいちゃんがちょっと変わったものが好きであることを分かっています。

めい「これにします!」

ぽんた「あっ、まさかのラスク。普通のランチパックだと思ってたわ。」

めい「いや〜お腹が空いてないので、、、」

 

映画館に向かいながら七味唐辛子のランチパックを食べてみました。

ぽんた「これナイスチョイス!美味しい。」

めい「わたし、良いの当てちゃいましたねwww」

2019年夏にできたグランドシネマサンシャイン

わたしたちは土砂降りの雨の中、グランドシネマサンシャインまでやってきました。この映画館は2019年の夏に完成したばかりの新しい映画館です。

新しくできたばかりなので、とてもキレイですし、どこかクラシカルな雰囲気がただよっています。

めい「いや〜めっちゃおしゃれですね!というか何観るんですか?」

ぽんた「最近人気のジョーカーだよ。」

めい「えっ、、、一応初デートを想定した企画でしたよね?」

ぽんた「えっ?うん、そうだけど。」

めい「観たことはありませんが、初デートでジョーカーを観ますかね。エグいらしいですよ。」

ぽんた「。。。まま!俺が観たかっただけや!行こ行こ!」

めい「これだから、モテないんじゃないのかな。。」

ぽんた「ん?なんか言った?」

めい「いやっ!なんでもないです!」

 

席に着いてからは、ジョーカーがどんな映画なのかを説明していきます。

ぽんた「ジョーカーはねー、バットマンの悪役でねー。そんでねー。。。」

 

めい「なんかめっちゃ詳しいですね。」

ぽんた「だってやっとジョーカーが観れるんだもん!」

めい「テンション上がってるww」

こんなほんわかした会話が映画を観た後も続くと思っていました。。。

 

そうお互いに。。。

 

 

 

映画終了後

 

ぽんた「なんかごめん。ジョーカーは初デートで観るもんじゃないわ。チョイスミスったわ。」

めい「わたしもほぼ初対面の男性と2人でジョーカーを観たいとは思いませんね。このあとなに話して良いのかわからないですし。。。ただ、わたしはめっちゃ面白かったですよ!いい映画でした!ジョーカーを憎めない自分がいますもん!」

ぽんた「うわ〜わかるわ〜!ジョーカーに共感しない人って誰もいないよね。。」

このあと一日中ジョーカーの話で持ちきりになります。それほどインパクトの強い良い映画でした。

ただ、初デートで見るべき観る映画としてはどうなんだろう。

 

中学のとき初めての彼女と観に行った映画が「マリー・アントワネット」でした。あれはお色気シーンがありますからね。映画のチョイスって大切です。

 

めい「わたしお腹空きました。」

ぽんた「ちゃんと考えてるよ!」

めい「へぇ〜、意外とプランを立ててるんですね。」

雨の日は避けよう!食と緑の空中庭園

めい「あの、今日土砂降りなんですよ。。。なんで外なんですか!!」

ぽんた「いや〜、天気予報では午後は雨が止むと、良純さんが。。。」

めい「映画館出たときも降ってたじゃないですか!しかも寒いし。」

映画のあとは食事をしながらの映画感想会ですよね。食と緑の空中庭園なら気持ちいい空気と開放感ある屋上庭園で、楽しく感想を述べ会える予定だったんですよね。

見ての通り、わたしたち以外に人がほとんどいません。もはやお店も営業しているのかわからない状況です。

ぽんた「飯どうする?」

めい「んー、、うどんで。。。」

ぽんた「温まりたいよね。」

めい「リアルデートだったらわたしブチ切れてます。」

ぽんた「すみません。」

めい「めっちゃお盆にこぼしてますね。」

ぽんた「寒いから震えてしまって。」

めい「わたしも震えてます。」

ぽんた「こっちのヒーターがある方に座ってください。」

めい「ありがとうございます。」

これはなかなか危険な状況です。8年という付き合いがなかったらと考えると怖いです。お互いの仲は良いため会話はあります。しかし、初デートで寒いところに連れてこられたら、女性は嫌だと思うでしょう。

わたしは今回企画デートとはいえ、最後は本気で告白することを考えています。そのため、このままではヤバいのです!

ぽんた「うどん美味しいですね!」

めい「はい。かつお出汁が効いていて、うどんの手打ち感もとても好きです。もちもちとしていてコシがありますね。」

ぽんた「食レポ上手ですね。」

 

 

ぽんた「いや〜食べ終わった!本当にごめんね。こんな寒いところ付き合わせて!ほい!」

めい「お手ですか?」

ぽんた「いやっ、、手をつなごうかなって、、、」

めい「えっ、、、別にいらないですよね??」

ぽんた「。。。いらないか!ハハッ!!!ハハハッ!」

めい「冗談きついですわ〜www」

 

正直一番きついのは、デートスポットなのに雨のせいで美しい写真を撮影できなかったことです。

ちなみに晴れた日の写真はこちら!

人がたくさんいましたよ。またイベントもやっていてにぎわっていました。

ルノアールでサブリミナル効果をやってみた!

ゆっくりと落ち着けるカフェとしてルノアールは最高のカフェです。ここではめいちゃんと付き合うための秘策を行います。

その秘策とは、サブリミナル効果です。

ある知覚刺激が非常に短時間であるなどの理由で意識としては認識できないが、潜在意識に対して一定の影響を及ぼすことができるとの説があり、その「効果」をサブリミナル効果という。
(引用:コトバンク)

昔の話ですが、映画館の観客に対して放映中に、人間には認知できない速さで「コーラを飲め」というテロップを差し込みました。すると、コーラの売り上げが爆増したと言われています。(心理学の世界では学説として認められていない。)

このサブリミナル効果をめいちゃんに行います。

今回は「好き」という言葉をたくさん使っていきます。また口パクでも「好き」を言っていきます。

言葉の区切りやめいちゃんが話しているときに「好き」という言葉をちょいちょい挟んでいきます。また「ジョーカー好きだったわ。」や「そのめいちゃんの考え好きだわ。」などの言葉でも畳み掛けます。

ルノアールにいたのは、約1時間。

ルノアールを出るころには、「あれ?ぽんたまんのこと好きになってるかも。」と錯覚しているはずです。席を立ち上がると同時に、手をつないでくるかもしれません。

めい「ジョーカーの続きってバットマンの何でしたっけ?ダークナイトが2作目なら1作目って何?バットマン見てなくてもジョーカー面白かったなぁ。また見たいなぁ。早くプライムで配信されないかなぁ。」

全然手をつなぐとかのそぶりを見せません。普通にコートを羽織って立ち上がりました。

めい「どうしました?まだ行きませんか?」

ぽんた「いやっ、行こう。ちなみに楽しめてる?」

めい「なんか普通に楽しくなってきましたよ。企画だったことを忘れそうですww」

ぽんた「。。。あれ?」

企画のことを忘れている=普通のデートだと認識している

この公式が成り立つのではないでしょうか!もしかしてサブリミナル効果が効いてるのかもしれません。

次のデートスポットでさらに畳み掛けましょう。

SKY CIRCUS(スカイサーカス)で距離が縮まる?

外が暗くなるころに到着したのが池袋サンシャイン60の「SKY CIRCUS(スカイサーカス)」です。サンシャイン60の59階にあり、池袋の空を眺めながらさまざまなアトラクションを体験できます。

めい「暗くなってきましたね。」

ぽんた「きっと夜景がキレイだと思うよ!」

めい「なるほど!日が落ちる時間帯に来たのは夕焼けと夜景を一緒に見るためですか!」

ぽんた「そうそう!」

めい「へぇ〜。。ぽんたさんいいですね。気が利いてますね。」

 

これは間違いなくわたしのことを好きになっているでしょう。わたしも変にテンションが上がってきました。

 

めい「景色全然わかりませんね。。。」

忘れていました。

ここは59階です。雨の日なんて雲の中。外の景色なんてほとんど見ることができません。

 

しかしスカイサーカスは、楽しめるアトラクションがたくさんあります。

 

めい「うわ〜この鏡見てください!地獄のミサワみたいですよ!」

 

めい「この写真デートっぽいですよ!」

 

めい「何が起きてるんですか?これ。何を伝えたいのかわからないwww」

 

めい「VRって体験したことあります?」

ぽんた「ないなぁ。」

めい「じゃあこれ乗りましょ!絶対に楽しいから!」

 

あれ?

なんかめいちゃんのテンションが上がっている気がしますね。。。

 

そして、初めてのVRが想像以上にリアリティがあって楽しかったです。スカイサーカスでは、このようなVRアトラクションが5つほどあります。全て500円で体験できるので、気になる人は体験してみてください。

 

めい「めっちゃ楽しかったですね!あれ。写真とか大丈夫ですか?わたしぽんたさんの写真全然撮ってない!」

ぽんた「俺がちょいちょい撮ってるから大丈夫だよwww」

めい「すいません。普通にデートを楽しんでました。。。」

 

それでいい。デートを楽しめばいい。

 

このあとはイルミネーションを見ながらの告白です。

正直、サブリミナル効果くらいから徐々に良い感じになってきましたよね。しかも雨も上がっています。普通に告白成功するんじゃないかな。

立教大学のイルミネーションで告白

めいちゃん「えっー!立教大学ってイルミネーションやってるんだ!温かみある色でキレイですね!」

ぽんた「ちょっとクラシカルなイルミネーションだね!」

立教大学のイルミネーションは16:30から21:00まで点灯しています。また、日にちによって点灯時間と消灯時間が変わるので、気になる方は調べてから行きましょう。

ぽんた「こんなに奥まで入れるんだね!」

周りを見てみると学生以外にも、たまたま通りかかった通行人が写真を撮っていました。比率的にはカップルが多いイメージですね。

 

めいちゃん「なかなかいい感じですね。」

ぽんた「イルミネーションかなりいいよね」

めいちゃん「いやいやwww デートプランですよ。」

ぽんた「えっ?」

めいちゃん「なんか普通に楽しんじゃったし、わたしも久々のデートだったのですごい良かったです!」

 

 

。。。

 

コレ行けるのでは!?

今しかタイミングがないのではなかろうか!

 

もちろんわたしは本気の告白です。正直8年の付き合いとは言え、楽しくデートできたのはわたしも同じです。

本気の告白をして次につなげたい。この記事のことなんてどうでもいい。めいちゃんともう一度デートするために!

ぽんた「あのさ。」

めいちゃん「はい?」

ぽんた「今日めっちゃ楽しかったじゃん。おれめいちゃんのこと好きなったよ。付き合ってほしい。」

 

めいちゃん「えっ。

 

あっ。

 

はい。」

 

。。。

 

めいちゃん「記事の企画って考えたらどう答えればいいんですか?www」

ぽんた「いやいや、記事のことは今忘れて。」

めいちゃん「え?本気のやつ???」

 

ぽんた「本気だ。」

 

。。。

 

 

しばらくの沈黙。

いやいや、そもそもなぜ沈黙?予想と違う。フラれてこの記事の落ちとなる。

記事的にはそれが良い。

 

 

 

めいちゃん「いやっ、さすがに長い付き合いですし、急に付き合うとか無理ですよwww」

 

ん???どゆこと?

 

 

 

 

めいちゃん「じゃあ今度は、企画関係なくデートしましょう。」

 

。。。

 

 

 

イルミネーションに照らされた、めいちゃんの恥ずかしげな顔が忘れられない。

 

池袋はデートスポットに最適だ!

池袋にはたくさんデートスポットがあります。今回紹介したグランドシネマサンシャインやSKY CIRCUS(スカイサーカス)、緑と食の空中庭園だけではありません。商業施設や水族館、ラーメン屋など、デートに最適なスポットばかりですね。

そして、プランの立て方で彼女を作ることができるかも。。。?

 

The following two tabs change content below.
アバター

ぽんたまん

意識低い系Webライターのぽんたまんです。みんなの暇つぶしになるような企画記事やB級スポット記事を執筆中。好きなものは音楽とお酒、路地裏。

-ぽんたまっぷ, 街紹介
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ダンボール彼女と 飛鳥山公園 のデートスポットを紹介!【王子駅】

こんにちは。ぽんたまんです。 突然ですが、デートしていますか!? 私は彼女はおりません。そしてデートって、、、 ね。。。   ただ今回は!飛鳥山公園がデートスポットとして人気の高い場所である …

足立区竹ノ塚駅にある「リトルマニラ」に行ってみた

こんにちは。ディープスポット散歩人のぽんたまんです。 東京にはフィリピン村と化した「リトルマニラ」と呼ばれる地域があります。 その場所が足立区竹ノ塚駅です。フィリピンから出稼ぎにきたフィリピン人が、な …

バレンタインデーに逆チョコして友達を彼女にする!大森駅周辺のデートスポットを紹介するぞい

2月のビックイベントといえばバレンタインデーです! そしてこの時期には「彼女を作りたい!」と願う人が多いでしょう。何よりわたしもその1人。。。   バレンタインデーは、女性から男性にチョコを …

正座 をして50mを全力で走ったら意外に早く走れる説を検証!「明大前駅」

限界を超えた激辛料理を食べると、舌が麻痺して辛く感じなくなる。 ランニングをしていて限界を超えると、ランナーズハイになり、永遠に走れる気がする。 このように世の中にはいろんな限界を超えると感覚が麻痺し …

東京ストロベリーパーク で男一人のイチゴ狩りに挑戦!「鶴見駅」

こんにちは。ぽんたまんです。 今回の企画は「一人〇〇シリーズ」です!そして「男一人のイチゴ狩り」に行ってきました! しかも行った場所は、一年中イチゴ狩りが楽しめる「東京ストロベリーパーク」です。甘いイ …