今月のイチオシ

【今月のイチオシ】 秋桜館 台東区の魅力的な賃貸をみつけたよ!

投稿日:2020年5月8日 更新日:

こんにちは。バラ美です。

お部屋を選ぶ時って、たくさん宣伝されているお部屋ばかり見ちゃいませんか?

でもちょっと違うんだよな~と思ったときに、しっくりくるお部屋を見つけるのって大変ですよね。

普段そんなに目立たなくても、実はすごく魅力的なお部屋がたくさんあるんです!

そんなお部屋をご紹介するこの企画!

5月は、秋桜館(こすもすかん)をご紹介します♪

これまでに紹介したお部屋はこちら>

 

下町情緒あふれる街の先進的なデザイン 秋桜館

東京都台東区、1Rのお部屋。

山手線の上野駅から徒歩14分です。

駅からお部屋へは上野公園を通って行けるんです!

上野公園には、みなさんご存知の動物園や博物館、美術館などがあって
四季折々の風景も楽しむことができちゃいます♪

東京藝術大学も近くですよ♪

そんな素敵な公園の中を歩いていくと今回の建物があります。

 

また、千代田線 根津駅からなら徒歩9分!

根津は、観光でも有名な「谷根千(谷中・根津・千駄木)」の1つ。

下町としての風情が残る、懐かしい雰囲気の街です。

昔ながらのレトロな街並みを楽しみながら生活できるなんて、ココにしかないですね。

 

そんな情緒あふれる街に似合う、丸い窓が印象的な建物が秋桜館です。

エントランスには井戸が。

デザイナーズらしい、先進的なデザインの建物の中にどこか懐かしい雰囲気が漂っていますね。

 

お部屋は木目が特徴的でレトロな印象。

ロフトベッドがあるので、洋室を有効活用できますね。

細々したものを収納する棚もあって機能的!

お部屋によっては照明付きのデスクが備え付け!

そんな木目のお部屋で一際目を惹くのが近未来的なステンレスのキッチン♪

あえてシンク下や換気扇横の吊り戸棚をなくすことで、開放的で洗練された空間になっています。

そして、このお部屋の最大の特徴は、地下に防音室があること!

防音室は「楽器なんて演奏しないよ」って方にも実はオススメ。

楽器演奏はもちろん、シアタールームなど趣味の部屋としても活用できます。

自分の出す音が周りに響かないということは、つまり外部の音も聞こえないということ。

普通の部屋より静かなので書斎として使うのもあり♪

作業に集中できそうですね。

この部屋の詳細はこちら>

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今月ご紹介したこのお部屋、JR上野駅からの徒歩分数を条件に検索してしまうと出てこないことが多いんです。

でも、東京メトロの根津駅からなら徒歩10分以内。これを見逃すなんてもったいない!

お部屋を検索するときに、沿線を変えてみたり、少し条件を緩和するとステキなお部屋に出会えるかもしれませんよ♪

その他にも当社には様々なお部屋があります。

こちらから検索してみてくださいね!

それでは、次回の更新もお楽しみに♪

The following two tabs change content below.

バラ美

バラエティ賃貸の物件情報やお役立ち情報を楽しく分かりやすくご紹介します。

-今月のイチオシ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【今月のイチオシ】 クリエールヤマニⅡ 横浜市旭区の魅力的な賃貸をみつけたよ!

こんにちは。バラ美です。 今週は「今月のイチオシ」のお部屋を紹介★ 普段はあまり目立たなくても、気が付いてほしい!魅力的なお部屋をご紹介するこの企画! 1月は、クリエールヤマニⅡをご紹介します♪ これ …

【今月のイチオシ】 グローリーハウス  横浜市旭区の魅力的な賃貸をみつけたよ!

こんにちは。バラ美です。 お部屋を選ぶ時って、たくさん宣伝されているお部屋ばかり見ちゃいませんか? でもちょっと違うんだよな~と思ったときに、しっくりくるお部屋を見つけるのって大変ですよね。 普段そん …

【今月のイチオシ】 フォレース鷺宮 中野区の魅力的な賃貸をみつけたよ!

こんにちは。バラ美です。 お部屋を選ぶ時って、たくさん宣伝されているお部屋ばかり見ちゃいませんか? でもちょっと違うんだよな~と思ったときに、しっくりくるお部屋を見つけるのって大変ですよね。 普段そん …

【今月のイチオシ】 ハイツ志村 さいたま市南区の魅力的な賃貸をみつけたよ!

こんにちは。バラ美です。 今週は「今月のイチオシ」のお部屋を紹介★ 普段はあまり目立たなくても、気が付いてほしい!魅力的なお部屋をご紹介するこの企画! 12月は、ハイツ志村をご紹介します♪ これまでに …

【今月のイチオシ】 ナザレン女子学生会館  三軒茶屋の魅力的な賃貸をみつけたよ!

こんにちは。バラ美です。 今週は「今月のイチオシ」のお部屋を紹介★ 普段あまり目立たなくても、気が付いてほしい!魅力的なお部屋をご紹介する企画の第2弾! 7月は、ナザレン女子学生会館をご紹介します♪ …