不動産用語解説

【不動産用語解説】アクセントクロスってなに?

投稿日:

こんにちは、バラ美です。

今週お届けするのは「不動産用語解説」★

聞いたことはあるけど、実はよく分からない、、そんな不動産用語を分かりやすく解説いたします♪

今回のテーマは「アクセントクロスってなに?」です!

今までの用語解説はこちら>

アクセントクロスって知っていますか?

スー●やホー●ズなどのお部屋探しサイトを見ていると、時々出会う「アクセントクロス」という言葉。

この言葉の意味、ご存知でしょうか?

今回はこのアクセントクロスをピックアップして、言葉の意味から具体例まで紹介していきたいと思います。

ぜひお部屋探しに役立ててくださいね!

アクセントクロスとは

アクセントクロスとは「お部屋のアクセントになるような色やデザインの壁紙を、壁の一部分に貼ったもの」のことを言います。

主に壁の一面に貼ることが多く、ベースになっている壁紙との対比でお部屋の見せ方を様々に演出することができる、というのが大きなメリットです♪

一面だけ色を変えるとお部屋に色の濃淡が生まれて広く感じることができたり、デザイナーズとまではいかずとも、おしゃれな空間を造ることができたり・・・

色々な効果を生むことができます。

近年賃貸のお部屋にもよく使われていて、賃貸でも自分だけのオリジナリティのある空間を造ることができる、と人気が高まっていますよ!

例えばどんなものがあるの?

当社の運営するお部屋探しサイト、バラエティ賃貸にあるお部屋を例に見てみましょう♪

例えばこちらのステラ住吉

一面に淡い水色のアクセントクロスを貼ることで、爽やかな空間を演出しています。

ブルーやグリーン、ベージュといった色味はリラックス効果が高いと言われ、アクセントクロスにも使われることが多いです。

確かにゆっくり眠れそうですよね・・・♪

次に、こちらのカームステージ鷺宮

こちらは一面リーフ柄のアクセントクロスが貼られています。

植物の柄や模様が入ったアクセントクロスも、リラックス効果が絶大。

どんな家具にも似合うので、人気があります♪

こんなところにも!

ここまでご紹介したのは、居室の壁に貼られたアクセントクロスでしたが、

実はこんなところにも、よくアクセントクロスが貼られているんです♪

それが、洗面所やトイレなどの水回りのスペース。

例えばこちらのカインドコート

トイレの後ろに棚がある、と思いきや

トリックアートのようなアクセントクロスが貼られているんです♪

これだけでトイレの印象がぐっと変わりますよね。

水回りのスペースは居室に比べて狭いので、アクセントクロスによる変化が分かりやすいですよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、不動産用語解説「アクセントクロスってなに?編」をお届けさせていただきました!

貼ることで、お部屋の印象がガラッと変わるアクセントクロス。

賃貸のお部屋にも意外と使われているので、ぜひ探してみてくださいね♪

当社にも、アクセントクロスを使用したおしゃれなお部屋がたくさんあります。

こちらから検索してみてくださいね!

それでは、次回の更新もお楽しみに★

The following two tabs change content below.

バラ美

バラエティ賃貸の物件情報やお役立ち情報を楽しく分かりやすくご紹介します。

-不動産用語解説
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【不動産用語解説】管理費・共益費ってなに?

こんにちは、バラ美です。 今週お届けするのは「不動産用語解説」★ 聞いたことはあるけど、実はよく分からない、、そんな不動産用語を分かりやすく解説いたします♪ 今回のテーマは「管理費・共益費ってなに?」 …

【不動産用語解説】「最初に知っておきたい! 間取り図の略語 編」

こんにちは、バラ美です。 前回まで、隔週で「物件ランキング」をお届けしてきましたが、 “バラエティ賃貸”ならではのバラエティに富んだ情報をお伝えしたい!ということで、 6月からは週一回!様々な情報をお …

【不動産用語解説】 振分 ってなに? 編

こんにちは、バラ美です。 今週お届けするのは「不動産用語解説」★ 聞いたことはあるけど、実はよく分からない、、そんな不動産用語を分かりやすく解説いたします♪ 今回のテーマは「振分ってなに? 編」です! …

【不動産用語解説】知っていますか? 床材の種類 編

こんにちは、バラ美です。 今週お届けするのは「不動産用語解説」★ 聞いたことはあるけど、実はよく分からない、、そんな不動産用語を分かりやすく解説いたします♪ 今回のテーマは「知っていますか?床材の種類 …

【不動産用語解説】仲介手数料ってなに?編

こんにちは、バラ美です。 今週お届けするのは「不動産用語解説」★ 聞いたことはあるけど、実はよく分からない、、そんな不動産用語を分かりやすく解説いたします♪ 今回のテーマは「仲介手数料ってなに?編」で …