ぽんたまっぷ 街紹介

福山雅治 なら女の子をデートに絶対誘える説「雪が谷大塚駅」

投稿日:2019年5月27日 更新日:

 

女友達「福山雅治だったら、デート断れない。。。」

 

女友達が飲み会でこんなことを言ったのです。

 

私「おれ浜辺美波にデート行きませんか?って言われたら100%行くよ!」

男友達「浜辺美波って未成年じゃないの?」

私「未成年だっけか?てか年齢とか関係ないよね!デートしてくださいって言われたらするだろ!」(2019年5月現在浜辺美波は18歳なのでセーフ!)

女友達「未成年とかありえないわ。浮気とかもありえないから。」

私「いやいや!イケメン俳優なら絶対に断れない!」

女友達「イケメン俳優でもフリーなら良いかなー」

男友達「福山雅治だったら断れないよ。あんなにかっこいい大人いないわ。」

女友達「あ〜福山雅治か。。。」

私「福山雅治ならおれでも断らないもん!既婚者だけど。」

 

。。。

 

女友達「まぁ、福山雅治だったら、、、デート断れない。。。」

 

友人たちと会話した結果、「福山雅治にデートを誘われて断らない方がおかしい」という結果になりました。

福山雅治になってデートに誘ったら断れられない説!

名曲「桜坂」

そんな話の内容から、私が福山雅治になってデートに誘ったら、デートできるか検証してみます!

検証内容は以下の通りです。

  1. 福山雅治になりきって写真を撮る
  2. 撮った写真を誘いたい人に送信してデートに誘う
  3. デートを断られるかどうか検証!

と言った流れです。

今回福山雅治になりきるために場所にもこだわりました。撮影スポットとして選んだのは、世田谷区にある「桜坂」です。福山雅治の楽曲で1番有名な楽曲である「桜坂」。実は世田谷区にある「桜坂」がテーマになっているのです。

僕は福山雅治になる!福山雅治コレクション

福山雅治になるために、たくさんの写真を撮りまくりました。そして1日かけて福山雅治っぽい服装に着替えて、写真を撮りまくったのです。これもデートするためだ!

 

以下、福山雅治コレクションをご覧ください。

 

※わたくしの写真がどんどん出てきます。そのため気分が悪くなる方、イライラする方がいらっしゃると思います。十分ご注意くださいませ。

 

定番のガリレオ!

白衣を着る瞬間の福山雅治に心奪われた女性は何人いるのでしょうか。私も福山雅治と同じような雰囲気が出ていますよね。

車から降りた時の福山

顔を隠しているので、福山雅治っぽさがめっちゃ出てますね。1番福山雅治に近づいた写真でしょう。

湯川学はあまり笑いません

ガリレオで福山雅治が演じた湯川学は普段笑いません。しかしわたくしが演じる湯川学は笑います。

謎解き湯川学

ナゾを解く湯川学の姿は、ガリレオの中でも有名なシーンです。私も福山雅治がデートに誘えば、断られない理由を数式で解いている写真です。

福山雅治と言えば白ワイシャツ!

「えっ?福山雅治??」そう思ったかもしれませんね。

家族になろうよ

福山雅治の名曲「家族になろうよ」のMVです。火の光に照らされる福山雅治がかっこいいんですよね。

福山雅治と言えばアコギ!

ここまで写真を見てくると思ってきませんか?

 

「あっ!福山雅治だ!」って。。。

 

遠目に撮ったら福山に見える?

カメラマン「遠目に撮ったら福山に見えるんじゃない?」

私「その言い方!もう福山じゃないって思ってるでしょ!」

ということで、遠目に写真撮りました。するとまさかのインスタ映えっぽい写真が撮れました。福山雅治っぽいからではなく、私が気に入っているからここに載せています。

んっ?福山雅治??

カメラマン「ねぇ。気づいたこと言っていい?」

私「うん。なに?」

カメラマン「もう普通のぽんたまんじゃん。カッコつけたぽんたまんじゃん!福山雅治の要素って桜坂だけじゃん。てか桜坂なのに、、、桜ないし。」

私「うん。。。だから?」

カメラマン「えっ!?怒ってる?。。。」

 

今でしょ!

私「今でしょ!」

カメラマン「もうぽんたまんじゃん!!」

ナイスひょっこりー

カメラマン「ナイスひょっこりーじゃないよ!福山でもひょっこりはんでもないじゃん!」

私「似てる似てないとかじゃない!もうカッコよく撮ってくれたらそれでいいよ!」

カメラマン「メディアの人に怒られるよ。。。」

1番カッコいい写真!

私「これ1番カッコよくない!?」

カメラマン「撮った私が言うのも、おかしな話なんだけどさ。この写真、桜坂も関係ないじゃん!ただただカッコつけたぽんたまんじゃん!福山の要素ゼロだよ。せめてメガネかけなきゃ。。。」

福山雅治の写真でデートに誘おう!

実は福山雅治の写真を300枚以上撮ってもらいました。その中から福山雅治っぽくてかっこいい写真を3枚ピックアップしてデートに誘ってみます。ピックアップしたのは、以下の3枚の写真です。

左上は福山か?

デートの誘い方は、ピックアップした写真をラインで送って「デートOK」と返信がきたら説立証です。

今回はデートしてみたい女の子数人にラインを送ってみました。

こんな感じで送信!

文章も同じものを複数の女の子に送りました。

「こんな文章でデートに誘えるわけがない!」なんて思っていませんか?

正直に言えば文章なんてなんでも良いんですよ。だって私は福山雅治だから!

 

そして次々と返信が来ましたよ!ついに女の子とたくさんデートできちゃうんですね!!テンションが上がってきましたね!

 

わかってるよ

そんなことわかっているんだよ。全く似ていないことは、、、

 

後輩ちゃんの返信

昔のバイト先の後輩ちゃんが返信してくれました。返信の多くが、そのままのぽんたまんであることを指摘しています。ちなみに石井さんとは私のことです。

 

褒めてくれるも、、、

たけちゃんも私のことです。。。やはりそのままの私のようですね。この子は褒めてくれているので、気分はアゲアゲです!

 

しかし気が付いたことがあります!

誰もデートに触れてこないことです!!!

私は「デートしませんか?」と疑問形で聞いています。それなのに誰も「デートしましょう」とは言わないのです!

 

はい。。。

メガネない方がイケメン。。。ありがたいお言葉ですが、、、

デートは??

ねぇ。。。デートについて触れてよ。。。

 

もうウイルスのような言い方。誰もデートに触れてきません。。。

福山からの誘いを無視し続ける女性たちにたたみ掛けます!後輩ちゃんに「福山とデートしよう」と圧をかけました!

 

 

GORUGO!!

てか普通に福山じゃなくて私が嫌なのかい!!

さらには、、、

 

既読スルー!?

しかも既読スルーする女の子まで!?ムッとしたので、以下のように畳み掛けてみました。

 

とりあえず嫌々ながらデートの約束は取り付けることができましたね。。。

 

何だろうかこの後味の悪さは、、、そういう感じじゃないんだよなぁ

 

 

さらにこんな女性もいました。

というよりめんどくさい奴の対処法としては、もっとも良い方法でしょう。

日付が変わっても返信してくれなかった子。。。未読スルーってやつですね。面倒な奴に対しては、これが正解だ。

 

今回合計で7人の女性にラインで福山雅治の画像を送って、デートに誘ってみました。結局デートにこぎつけたのは1人です!

ただ圧をめっちゃかけることで掴んだデートです。。。うん。

こんな感じ良いのだろうか。。。もう福山とか関係ないな。。。

 

7人の女性にはいきなりラインをして、嫌がる女性もいました。迷惑をかけてしまった後悔が私の中を渦巻いています。そして何より!福山雅治さまを傷つける結果となってしまいました。

 

検証結果は、

福山雅治でもデートに断られることがある!

です。

 

桜坂は桜の時期に行こう!

桜坂は雪が谷大塚駅から徒歩で12分ほどのところにある坂です。本当に短い坂道ですが、有名な理由は福山雅治の名曲「桜坂」の影響です。私が桜坂に行ったのは5月の中旬だったので、緑にあふれていました。

しかし桜の時期になると、咲き誇る桜をを見ようと観光地となります。また住宅街の中にある坂なので、うるさくしないように配慮することが重要です。車も走っていますので、観光するときは注意しましょう。

福山雅治になるための道具

今回福山雅治になるための重要な道具として、まずは白衣が挙げられますね。そしてガリレオは白衣だけでなく、メガネも必要です。

実はこのメガネ、ダイソーで買った老眼鏡です。そのため撮影中はびっくりするくらい頭がぐらぐらしておりました。

手作りのギターと炎。。。ダンボールがあれば炎だって作れますよ。

動画版はこちら>

 

≫このエリアの募集物件を探す

≫東急池上線沿線の募集物件を探す

The following two tabs change content below.
アバター

ぽんたまん

意識低い系Webライターのぽんたまんです。みんなの暇つぶしになるような企画記事やB級スポット記事を執筆中。好きなものは音楽とお酒、路地裏。

-ぽんたまっぷ, 街紹介
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

古着屋で1万円以内でデートコーデを作ってみた! 下北沢 の古着屋編【下北沢・池ノ上】

デートに着ていく洋服って悩みませんか? わたしは洋服に全く興味がなく、人からダサいと言われることもあります。「その洋服でデート行くの!?」と女友達に言われたことも。。。 そこで今回は、ダサい代表のぽん …

にぎわいある 薬師盆踊り大会 を徹底レポート!デート気分で行こう【新井薬師前駅】

現在2019年8月、今年も本格的な夏が始まりましたね。夏には花火や海、フェスなど多くのイベントが開催されます。その中でもお祭りは、ひと夏に一度は行きたいイベントでしょう。 今回は、地元住民でにぎわう薬 …

駄菓子屋ゲーム博物館が面白すぎて2時間くらいレトロゲームをやった話【本蓮沼駅】

「レトロゲームで遊びながら駄菓子をゲットできるお店があるらしい」 それ、どんなお店!? ってことで「駄菓子屋ゲーム博物館」に行ってみた。 これが「駄菓子屋ゲーム博物館」と呼ばれるお店。見た感じ下町の商 …

赤羽で男一人昼飲み!日が出ている間に何件回れるかやってみた

昼から飲める街といえば赤羽。 赤羽には、一番街という居酒屋が密集している地域があり、昼から飲むには最適です。 今回は、昼飲みできる赤羽一番街の居酒屋さんを胃袋がパンパンになるまで回ってみます。中には赤 …

江戸に栄えた 吉原 (遊郭)の現在の姿を探ってみます

こんにちは。ディープスポット散歩人のぽんたまんです。 東京都内にはたくさんの散歩スポットがあります。 谷根千 深大寺 吉原。。。えっ!?吉原!? 吉原と言えば江戸時代から続く成人男性のテーマパークです …