ぽんたまっぷ 街紹介

金運を爆上げする方法を試して競艇に挑戦!私の1万円がまさかの〇〇に「 平和島 駅」

投稿日:2019年5月13日 更新日:

こんにちは。ぽんたまんです。

以前友人とこんな会話をしました。

友人「俺って普段遅刻はしないんだけど、この前めっちゃギリの時間に起きちゃってさ。もう電車に間に合わない!ってなった時に、たまたま電車が2分だけ遅延してて、会社にギリ間に合ったんだよね。」

私「それめっちゃ運あるじゃん!」

友人「普段から仏壇に手を合わせてるから救ってくれたんだな。」

ここで私は気になったのです。「運って付けられるものなのか?」と。

もし運がつけられるのであれば、普段から悪いことなんて起こることもないでしょう。そして毎日が良いことばかりでハッピーになりそうです。。。ハッピーといえばお金ですね!

そこで私は、金運を爆上げにするアイテムを身につけて、賭けごとをしたらどうなるのか気になってしまったのです。金運を上げればギャンブルにも勝てますよね。絶対に勝てますよね!?

ってことで今回は、金運アイテムを身につけて、ボートレース平和島で競艇に1万円ぶち込みたいと思います。

ただのネタではなく、ガチで1万円かけましたよ。そして1万円が〇〇円になったのです!乞うご期待。

金運を上げるためのアイテム

まずは金運を上げるためのアイテムを購入する必要があります。正直私は、占いや開運などについて全く興味がありません。そのため金運を上げるために何が必要なのか、全くわからないのが現状。

占い師などではなく、とりあえずグーグル先生に聞いてみました。すると以下のようなものが金運を爆上げするアイテムらしいです。

  • 金色(黄色)のアイテム
  • パワーストーン
  • 招き猫
  • 観葉植物(ガジュマル、パキラ)
  • 七福神
  • 蛇の抜け殻

などが金運を爆上げしてくれるようです。正直蛇の抜け殻とか、七福神の飾り物とかかなり高価だったので、今回は身につけませんでした。私は金色や黄色のアイテムや招き猫を中心に集めてみましたよ。

招き猫と金メダル

首に飾るのは、金運を上げてくれる招き猫と金色アイテムの金メダルです!しかも招き猫の1つは金色ということで、金運爆上げ効果が期待できますね。見てわかるように、Tシャツも黄色のものを新調しました。

スマホにも金運アイテムを!

スマホにも金運アイテムを付けてみました。黄色のカービィは単純に可愛い。そして星型の金色ストラップも金運を上げてくれるアイテムですね。

カービィと星に隠れていますが、実は招き猫のストラップが3つも付いています。

胸には普通の石とパワーストーンを

胸にはパワーストーンを身につけました。透明の石は100均でも買える普通の石です。。。色付きはちゃんとしたパワーストーン。

パキラも持ってきた!

そして観葉植物パキラも金運を上げるアイテムとして紹介されていたので、しっかり競艇場まで持ってきましたよ!ここまですれば、金運もかなり上昇しているはず!

これが高価!

そして今回の高価なアイテムは、このパワーストーンです。今までの招き猫などは数百円で買えたものでした。しかしこのパワーストーンは4900円です!大金をこのパワーストーンにかけてやった。。。

これだけ金かければ金運も上がっているだろう。

ぱっと見こんな感じ

金運アイテムだけでもかなりお金かけてしまいました。。。総額で7000円くらいは使っています。しかし1万円で確実に当てるためには必要なことです。

金運を上げるために神社巡りも実行

そして私は、金運爆上げアイテムだけでなく、平和島周辺にある4つの神社に行って手を合わせてきました。ここで登場するのが最強の金運アイテムです。

今回1万円をかけるということで諭吉パイセンを、金運を上げる財布に入れてきました。

母から借りた最強アイテム

これは金運を上げてくれることで有名な「皆中稲荷神社」の財布です。私は今回、この財布に1万円を一晩入れて寝かせておきました。この財布を開くのは1万円を使う瞬間だけです。神社にこの財布と一緒に手を合わせます。

まずは平和島駅から徒歩3分ほどのところにある「大森神社」です。しっかりと手を合わせましょう。

真剣に金運を注入

次は平和島駅より徒歩で4分の「穀豊稲荷神社」です。ここはたまたま見つけたところで、家の一部が神社になっています。見つけたのでとりあえず金運注入です。

次が平和島駅より徒歩で6分ほどのところにある「東貫森稲荷神社」です。公園の横に併設されているような神社ですが、とても立派。それにしても稲荷神社が多いな。。。

ガチ祈り

4つ目の神社が平和島駅から徒歩で10分のところにある「磐井神社」です。もはや大森海岸駅からの方が近いですが、磐井神社は非常に大きな神社だったため訪れてみました。私たち以外にも人がいたので、人気の高い神社ということがうなずけます。

最後の金運注入!

最後にめっちゃ祈りました!そして金運が爆上げした状態です!いざボートレース平和島へ!

競艇を普通に楽しむ

私はボートレースを見に行くこと自体が初めてですし、賭けごとをほとんどやったことがありません。(宝くじくらい。)そのため、競艇など本当に何もわからない無知な状態。

まず入場料が100円かかります。しかも改札口に100円玉をそのまま入れるのです。これが初めての人にはわからないでしょう。100円玉しか入らないので、入場の際には100円玉を持っておくと良いですね。

入場してみると目の前にはボートレース場が!

「意外と広い。。。」

ボートレースは70kmくらいの速度が出ます。そして1周600mのコースを3周しますので、陸上競技場よりは全然広いのです。私が行ったときは第6レースが行なわれる直前でした。そのためまずは、競艇を見ながら飯でも食べることにします。

ボートレース平和島には多くの飲食店があります。メジャーどころだと吉野家がありましたよ。

カメラマン「競艇って言ったら、モツ煮とか焼きそばだよな。」

競艇に来た経験があるカメラマンいわく、競艇ではモツ煮や焼きそばが美味いらしいです。その情報をそのまんま信じて、モツ煮込みと焼きそばを購入します。

見た目以上に美味い!

モツ煮込みは500円ですが、焼きそばはまさかの100円!めっちゃ安い!

しかもモツ煮込みが味が染み込んでいてビールがほしくなります。牛肉もふわふわで柔らかい。。。マシュマロくらい柔らかいよ。

また焼きそばは、100円ながら男が好きな濃い味です。これも酒と一緒に食べたいやつですね。もちろんお酒も売っていますが、少し高いので持ち込みの方が良いですね。

スタート前

始まりました。最初のレースです!私が人生で初めて見る競艇です!

一緒に行ったカメラマンが競艇の知識が多少あったため、スタートと最初のカーブである程度順位が決まるということを教えてもらいました。第6レースを見た限り、最初のカーブで上位に入ると、そのまま上位をキープしながらゴールすることが多いようです。

私が行った日は1日で12レースまで行なわれるので、1万円を運任せでかけるのは最終の第12レースにします。それまでの第7〜11レースは普通に競艇を楽しむことに。

宝くじみたい

かけ方もめちゃくちゃ簡単です。宝くじ売り場に行ったことある人ならわかるかと思いますが、希望の番号にマークして機械に突っ込むだけ。競艇は100円からかけられるのも良いポイントですね。

ATMみたいだ

最初だったので、以下の写真のような選手の能力や実績が書かれた表を見ても全くわかりません。しかしこの表をしっかり見ると、ある程度予想が着くので、勝つことも可能なのです。

成績や勝率などが書かれている

第7レースは、私の予想は大外れでした。もちろん勝ち方が全くわかりませんので、カメラマンに色々と教えてもらいながらやってみました。

カメラマン「競艇は基本的に、1号艇の勝率が圧倒的に高い。ただ選手の級別によってはどこからスタートしても1位を取ることが可能。もちろん選手によって得意不得意があるからそこら辺も見極めないときついよね。」

私「そんなんめっちゃむずい!てか級別とかわからないわ。」

 

  • 〇号艇:競艇は6艇で勝負する。そして基本的には内側から1号艇、外側が6号艇になる。競艇では1号艇が圧倒的に有利で、勝率も50%くらいと言われている。
  • 級別:選手の実力を表したクラス。A1〜B2があり、A1がもっとも高い級別になっている。B2の選手はA1の選手には勝てないとも言われているので、予想がまた難しくなる。

 

少しずつですが、このような知識を増やしていきました。そして第7レースから第11レースの間で予想しながらかけまくりました。もちろん1000円しか使わないと決めて、かけていますよ。

そして第11レースが終わったときには、1000円が1070円になっていました!つまり合計で70円分だけ勝ったということです!素人ながらしっかりと予想すれば、大損することはないようです。

というより普通に楽しかった。。。

そして、今回の企画本番の最終レースです。。。

 

最終レースで1万円をかけた結果!

私は第7〜11レースまでかけてきて、ある程度「この選手来そうだな」というのがわかってきました。つまり、最終レースを運でかけることができない状態になってします。

そこで使用したのがルーレットアプリ!

ルーレットで完全に運任せ!

2連単や3連複などのかけ方がありますが、ここは男らしく単勝で1つの艇にかけることにします。

最終レースの私の予想は、1号艇の選手でした。それは1号艇が有利なことに加えて、選手の成績が非常に良いことや平和島のコースでの勝率が圧倒的に高いことが理由です。

カメラマン「まぁ1号艇でしょ。」

知らないおっさん「1は確定だろ。」

知らないおじさん「1は外せないな。」

周りからこのような声が圧倒的に聞こえてくるのです。誰もが確信している1号艇。。。もちろん私の場合はルーレットなので、1号艇が出るかどうかがわかりません。。。

「出来れば1号艇が出てくれ!」

私も、隣のカメラマンも息を飲み込みます。。。そして運命のルーレットです!これで全てが決まります!

このルーレットのために、私は金運を爆上げするアイテムを身につけて神社に行ってきたのです。

いざまいろう

1号艇。。。出ろ!!!

 

。。。

 

 

えっ、マジか!

まさかの1号艇!!

嘘ではありません。一発で出たのです!!

勝利を確信した笑顔

確実に勝利を確信しました!

だって周りの歯抜けおじさんもカメラマンもみんなが1号艇と言うのですから!

私の笑顔を見てください。正直、最終レースまでずっと緊張していました。しかし1号艇が出たことで、緊張感がなくなり、もう微笑みが隠しきれません。

勝ったわーーーー

1万円が増えるーーーー

一晩寝かせた諭吉パイセン

ついに一晩寝かせた上、神社で祈りまくった運気爆発の諭吉パイセンの登場です。ヨレがなくまっすぐなパイセン。なんだかキラキラして見えますね!

男のかけ方だ

そして、単勝で1号艇の桐生選手を、、、ついに買ってしまいました!

この券で1万円の価値があるのですよ!このチケットは諭吉パイセンと同じ価値があるのです!

 

しかしレースが近づくにつれて、さらなる緊張が襲ってきます。

「1万円がパーになったらどうしよう」

「100%勝てるわけじゃないしな。。。」

心臓が痛くなってきた

レース開始の数分前、もうしんどくて心臓すら痛くなってきました。何と言っても自腹で1万円かけているわけです。負けるわけにはいきません。

そしてついに運命の瞬間がやってきました。最終レースのスタートです。

私はスタートの瞬間から息を飲んで見ていました。何より1号艇なので、最初のカーブで抜かれることがなければ、1位でゴールする可能性が非常に高くなります。。。

スタートしてから最初のカーブまで10秒くらいの間、、、私には30秒にも40秒にも感じられました。

スタートは悪くなかったと思います。そして最初のカーブに差し掛かりました。。。

 

(上手く入れ!)

 

 

しかし、、、

 

いやっ、おそらくですが、

 

1号艇の最初のカーブへの入り方は悪くなかったと思います。今まで数レース見てきても悪くはなかったでしょう。

 

 

しかし、、、

 

 

 

カーブを曲がり切ったとき先頭にいたのは、1号艇ではなく、、、

 

 

ノーマークの4号艇でした。。。

 

なぜノーマークだったのかと言うと、今までの勝率が1番少なかったからです。カメラマンも4番は完全にノーマークでした。

 

競艇では、最初のカーブで勝負がだいたい決まります。私も見てきてそれはわかっていました。2位以下を走ると1位のボートの波が邪魔になってしまい、追いつけないのです。。。

 

周りのほとんどが1号艇にかけていたのでしょう。まだレース中だというのに、チラホラと帰宅する人もいます。

 

 

私がかけた1号艇。。。最終的には4位か5位。。。

 

詳しく覚えていません。

 

 

 

なぜなら、

 

 

私の1万円が消えたからだ!!!

 

ボートレース平和島で競艇を楽しもう!

ボートレース平和島は平和島駅から徒歩で10分程度のところにあります。また平和島駅なら無料のバスも出ているそうなので、歩きたくない人は利用すると良いでしょう。そしてボートレース場の目の前には、ドンキや温泉などの施設もあります。

ボートレースを楽しむついでに、温泉に入ってみたり、ドンキで買い物したりも良いでしょう。またボートレース場が近くにあると、治安が悪いとか思う人もいるかもしれません。

しかし平和島駅の周辺を歩いてみると、閑静な住宅街で、ギャンブルの街というイメージは一切ありません。むしろ住みやすい雰囲気があります。

今回私は1万円を運に任せてかける遊びをしましたが、競艇は普通に予想しながらやると、かなり面白いです。私は普通にかけてみて、少なからずプラスになりました。正直またやりたい。

ただギャンブルのやりすぎは非常に危険です。売店の近くには「ギャンブル依存症相談窓口」というカウンターもあったくらいです。競艇をやる場合は、「今日は2000円しか使わない!」などと、金額を決めて行なうようにしましょう。

 

 

そして金運を上げるためには、相当な金がかかる。。。

 

 

ちなみに平和島の金運爆上げをしてくれた神社は、以下のマップを参考にしてください。

≫このエリアの募集物件を探す

≫京急本線沿線の募集物件を探す

The following two tabs change content below.
アバター

ぽんたまん

意識低い系Webライターのぽんたまんです。みんなの暇つぶしになるような企画記事やB級スポット記事を執筆中。好きなものは音楽とお酒、路地裏。

-ぽんたまっぷ, 街紹介
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

東京ストロベリーパーク で男一人のイチゴ狩りに挑戦!「鶴見駅」

こんにちは。ぽんたまんです。 今回の企画は「一人〇〇シリーズ」です!そして「男一人のイチゴ狩り」に行ってきました! しかも行った場所は、一年中イチゴ狩りが楽しめる「東京ストロベリーパーク」です。甘いイ …

正座 をして50mを全力で走ったら意外に早く走れる説を検証!「明大前駅」

限界を超えた激辛料理を食べると、舌が麻痺して辛く感じなくなる。 ランニングをしていて限界を超えると、ランナーズハイになり、永遠に走れる気がする。 このように世の中にはいろんな限界を超えると感覚が麻痺し …

サザエさん のオープニングをリアル魚介類で作ってみたい!【桜新町駅】

日本の長寿アニメといえばサザエさんを外すことはできません。 今年でなんと放送開始から50周年!昭和の日常をうまく切り取ったほのぼのとした雰囲気が、ぽんたまんも大好きです。 テレビでは、ドラマ『磯野家の …

国立 のタピオカ専門店まとめ!東京の西側にもタピオカ屋はあるぞ【国立駅】

こんにちは。ぽんたまんです。 最近タピオカめっちゃ流行っていませんか!? なんですかこのブームは!過去にブームになったパンナコッタやティラミスもビックリするほどの大ブームです! しかしそんなわたくし、 …

一人ビアガーデン を最高に楽しむための10の方法!【海老名編】

「一人〇〇」が流行っていますよね。 一人カラオケ 一人遊園地 一人バーベキュー わたしも数ある「一人〇〇」を経験してきました。そして今回は、夏ということで一人ビアガーデンに挑戦します! さらに一人でビ …