2021年度 グッドジョブアワードが開催されました!

 

7月16日、2021年度のグッドジョブアワードが開催されました!

グッドジョブアワードとは、アートアベニューおよびグループ会社オーナーズエージェントの全社員が、日々の業務の中で実施した業務改善策や生産性向上策(=グッドジョブ)を発表し、最も「良い仕事」をした人を表彰するイベントのこと。優れた取り組み・ノウハウを共有し、社員同士での刺激を促すことで、会社全体のレベルアップを図ります。

今年の優勝商品は、なんと「アメリカ・ラスベガス研修旅行」
更に、オーナーズエージェントが主催者の一員となる「全国大会(※)」に会社の代表として出場できます!

 

※Real Estate Agent Awards〜日本一決定戦〜
全国の不動産業界の中で最も優れたプロセス・取り組みを共有&表彰するイベントです。
詳細はこちらをご覧ください。

▲ 選ばれた代表者が出場。

▲各部署応援グッズを作って応援しています!

 

昨年の大会はコロナ禍ということもあり、苦肉の策としてビデオ会議ツールとWEB中継を組み合わせた「半リモート」での開催でした。今年も残念ながら昨年同様の半リモート開催でしたが、この一年でずいぶん浸透した「対面ではなくWEBで」という世情のおかげもあり、大きなアクシデントや戸惑いもなく、スムーズに進行することができました。 

また、今年度はグループ会社である「アートアベニュー宮古島」のスタッフも初参戦!入社一年半の村上さんが、自分自身の成長記録とともに、コロナ禍での営業のこだわりを発表してくれました。

 

▲ 今年初出場 アートアベニュー宮古島の村上さん

今年の優勝は、オーナーズエージェント社が提供するコールセンター「プロコール24」のオペレーター!

「スマート革命!?~テレワークがプロコール24にもたらしたもの~」
を発表した梅津(仮名※)さんでした。

コロナ禍によって日本中で在宅勤務する人が増えた結果、会社で仕事をしていたときは気づかなかったお部屋の不具合・トラブルに気づいた皆さんからのお問い合わせがコールセンターへ殺到。コールセンターの応答率(電話を取る率)は、一般的には80%~90%が基準と言われますが、入電数の急増によって電話が取り切れなくなった結果、プロコール24の応答率は一時的に70%台にまで低下してしまいます。

そこで、梅津さんを含めた対策チームは、テレワーク下での業務効率化や生産性の向上で応答率を上げるべく、コールセンター内で研修や勉強会など様々な取り組みを実施。その結果、2021年4月にはなんと応答率91%というV字回復を達成! コロナ禍以前と比べて月あたり約7,000本の入電増に対し、応答率は向上するという素晴らしい結果となりました。

※コールセンターという業務の特性上、お名前は仮のものを記載しております。

 

~梅津さんのコメント~

プロコール24は、「全国の賃貸管理会社の業務効率・生産性を向上させる」という信念のもと、入居者様・業者・管理会社をスムーズにつなげるサービスを展開しております。

プロコール24としては初の不動産甲子園出場となりますが、社外への取組内容PRのほか、アートアベニュー・オーナーズエージェントグループの認知度向上のためにも、精一杯プレゼンしてまいります。

▲ 優勝した梅津(仮)さん

▲ 2021年度の代表者たち

 

 

今年度も部署ごとの特色があらわれた素晴らしいプレゼンばかりでした。梅津さんの出場される全国大会の結果は改めてお知らせしますので、楽しみにお待ちください!