【メディア掲載】『家主と地主 2023年11月号』に、定期借家契約の専門家企業として代表・藤澤のコメントが掲載されました。

更新日:2023年10月23日

 

平素よりアートアベニューをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

このたび、全国賃貸住宅新聞社発行『家主と地主 2023年11月号』の特集記事「トラブル回避の選択肢”定期借家契約”活用法」に、弊社代表・藤澤のコメントが掲載されました。

⇒ 記事の拡大画像はこちら

2000年3月1日の借地借家法の改正以来、当社は20年以上にわたって、ほぼ全ての賃貸借契約を『定期借家契約』で運用しております。

定期借家契約は、普通借家契約に比べて不良借家人(滞納者・マナー違反者)への対処がしやすく、契約のコントロール(≒経営計画の実行)も容易で、最終的には物件内の良質な住環境維持にも役立ちます。また、記事内で代表も述べている通り、将来の建て替えにも相性の良い契約形態です。

独自に開発した「再契約型・定期借家契約」により、当社は効率的かつ安全性の高い物件運営を実現しております。ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。

定期借家契約について詳細情報をご確認いただけます。
また、賃貸アパート・マンションの賃料査定も無料で承ります。