給湯器の調子が悪い/お湯が出ない

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恐れ入りますが、次の手順をお試しのうえ、結果をコールセンターまでお知らせください。

ご連絡いただく際は、給湯器の品番、年式をお調べいただいていると処理がスムーズです。

 

1.洗面所、浴室、キッチンなど、どの個所からお湯が出ないのかをご確認ください。

2.ガスコンロの点火をお試しください。

ガスコンロが点かない場合は、ガスの開栓が済んでいない、ガスのマイコンメーターが自動的にガスを止めている、などの原因が考えられます。

3.蛇口からどのように水が出るか(まったく出ない、安定しない)をご確認ください。

水流が安定しないために給湯器が正常作動していない可能性があります。

4.給湯器本体の電源をリセットしてみてください。

給湯器の電源プラグを抜いて10秒ほど経ってから再度挿し込むことでリセットされます。電源コンセントの位置がわからない、高所に設置されており作業が困難という場合は、ブレーカーでのリセットが可能です。

手順は、

①給湯器回路のブレーカーを落とす

②10秒ほど経ったら再度ブレーカーを入れる

となります。

【給湯器のメーカー、型番の確認箇所】

※給湯器は玄関ドア脇のパイプシャフト、ベランダ、1階建物外壁に設置されています。